798球目:新年明けましたしお久しぶりですし超特急ですし |    酒巻光宏の無回転日記

   酒巻光宏の無回転日記

声の仕事をしているスーパーボレー酒巻光宏がお届けする、無回転ブログです(笑)


テーマ:
明け…ました。ほっつつつつっとブログ更新ご無沙汰ですみません!!

いろいろお知らせしたい事などたくさんあるのですが、まずは!

日頃ブログをご覧いただいている皆様、酒巻が出てる作品観たよって声をかけてくださる(観ていただくだけでもありがたいです!)皆様、本当にありがとうございます。

今年も皆様に元気や癒しを届けていけるよう、役者として精進して参ります。よろしくお願い申し上げます!!


そして!お待たせしましたアノ話題に。

この時期各所でよく聞かれる「年末年始どうしてたの?」という質問!

酒巻は「あぁ、名古屋に旅行してました!」

とか

「クリスマスイブは幕張にいました!」

とか

リア充ぶった答えをしてましたがwそれは


「全て超特急アリーナツアーの為」でした!!笑


僕自身まさかここまで超特急一色の年末年始になるとは思っていませんでしたけど…。

でも、超特急史上初のアリーナツアー。駆けつけないわけにはいかないのです!!

僕が行けたのは12月24日、27日、30日の3日間+1月6日の自宅でのWOW〜さんでの観戦だったのですが、ここで振り返っておきますね(長くなりますw)

2017年12月24日アリーナツアー初日「幕張メッセ2days1日目」

この日は初日という事もあって張り切っていたのですが、仕事の都合で途中参戦。(これもありがたいことですはいw)

ありえんくらい安全にw急いだ結果、ラスト付近の「バッタマン」の曲終盤で駆けつけました。大男がゼーゼーいいながらペンラを振っている様は周りの方にかなりのインパクトを与えたを思われますほんとすみませんw
そしてラストは「Fantasy love train」生で見るこの曲は最高でした!!クリスマスにぴったりな演出でしたし、何より8号車の皆さんが楽しそうにしているのが印象的でした(^^)
アンコールはアリーナツアーのテーマ曲「The End For Beginning」
曲自体ももちろんカッコいいですが、8号車の皆さんから「カッコいい〜!」と感想が聴こえて来たのがなんだか嬉しかったです。

{CDCD480D-A0AE-4B5D-9DF3-ECF6CA721048}




2017年12月27日「横浜アリーナ」

この日はフル参戦、しかも僕がお世話になっているTBSオンデマンドにて配信中の「超特急の鋼メンタル」通称ハガメンチームと共に乗車しました。(ハガメンチームの皆さんは本当に超特急愛が深いのです!)

楽しみにしていたこの日、僕らが驚かされる出来事が起きました。

「ユーキがリハ中に怪我」

という情報がファンクラブのメールから知らされました(入ってます酒巻w)

ハガメンチームのみんなで心配しながら待っていましたが、この日は度肝を抜かれる事ばかりが起きました。

ユーキ、まさかの怪我しつつもライブに参戦。

え?怪我してるの?ってくらい踊ってました。もう1曲目の「The End For Beginning」から踊ってるのを観て、驚きと共にもう泣きそうになってました僕w

ユーキのライブにかける想いを受けてか、超特急メンバーみんながこれまでにないくらいの気持ちのこもったパフォーマンスを見せてくれました。

トラブルをこんな風に力に変えて、今までのライブを超えた表現をぶつけてくるなんて、僕が思っていた以上に彼らは大きくなってたんだなぁと、始めから終わりまで感動し続けてました(/ _ ; )


2017年12月30日「名古屋 日本ガイシホール」

まさか、超特急を追っかけて名古屋まで行くとは自分でも思っていませんでしたw
今回は昔から仲良くしてもらってる親友であり、アリーナツアーにほぼフルで乗車中のベテラン8号車でもある友達夫婦と共に乗車。

ライブまで時間があったので、まずグッズを買いました。今回はユーキ頑張れ!という事で、普段箱推しでピンクのグッズ以外全然買わない酒巻が、赤のニット帽を買いました!

そして、メンバーにパワーを送ろう!という事になり、

{D5071650-BA1D-4E66-82F7-7CAB06B44A1A}

コーイチ!頑張れ!(旗が強風の為ブレててすみませんw)

{888A44ED-58B0-421B-A21A-4862BE1246F5}

カイ!頑張れ!そしてドラマおめでとう!w(旗をピーン!ってしてますすみません。)


{4087600D-3410-4529-A3C5-E7CBDA706349}
リョウガ!ファイトォ!!(なんかすごい近くないですか酒巻さんwそして風が止んでますw)

{9B5FF7F9-B5C6-44A9-AF4E-B783888D37BA}

タクヤ!期待してるぜ!ポーズもかっこいいなぁ〜。(風がない奇跡w)

{D72128D3-1BE9-4350-BD5D-7E776C157BEB}

ユーキ!!頑張れ!!!そして無理はするなよ〜!!(また風吹き始めたw)


{A236B0FC-01E8-457F-B09A-1AE9CC59849E}
ユースケ!!ファイトォ!(黒髪似合うなぁ!風が強くなりましたw)

{EF972A47-FBF5-48D3-9D84-F2C6B602563A}

タカシ、大きくなったなぁ(旗です酒巻さんw)
今日も期待してるぜ!よろしくやでっ!!

あの…全て、田舎者がスタァってすげぇなぁ〜って見上げてる絵に見えなくもないですが、応援する気持ちを送ってたのですはいw

実際ライブが始まったら!まぁもう!ガイシホールで叫んでやりましたよ!コールさせてもらいましたよ!!やっぱ何度観てもいいですね超特急のライブは!!
特にGravitationの曲中に始まるトランポリンパートはめちゃくちゃ声出して応援してしまいました。このパートの大技、トランポリンから壁を使ってのパフォーマンス(背中でトランポリンに着地した反動で壁に向かって飛び、その壁を蹴り、壁走りのような形からその壁を超え両足で立つ。言葉でも伝えづらいくらい難度の高いこの技)ユーキは怪我でここはお休み。タクヤ1人での挑戦でした。
ユーキの想いも背負ってのパフォーマンス。タクヤが燃えないはずはないです。

27日で見せたトランポリンも凄かったのですが、タクヤは納得いっていなかった様子。
ユーキに為にも!という思いがあったのかもしれません。そんな気持ちを想像して思わず「いけぇーーー!!タクヤーーー!!!と叫んでいた男は私ですw

熱いパフォーマンスを見せてくれました。大満足の名古屋ライブでした!!

ライブ後は、メンバーがおススメしていた名古屋の手羽先の名店、「風来坊」に行って友人とミニ打ち上げしておりました。あーおいしかったまた食べたい!!

この手羽先は食べ方がいく通りかあるのですが、僕はCタイプの食べ方をマスターしましたよ!

…し、したと…思いますw
{F1D81DC0-024C-452E-8D17-62B9979E3596}



2018年1月6日 アリーナツアー最終日「大阪城ホール」

この日はテレビ観戦となりました。がこの日の為に入ったのですWOW〜さんに!!

内容はTwitterで実況させていただいたので割愛しますが、まぁ〜も〜すごくよかったのです!

セットリスト、略してセトリがとにかく良かった!これでもかって盛り上げて盛り上げて盛り上げて!!!(頭からikki→バッタマン→Burnという流れに、ん?これ終盤だっけ?と思ってしまった程でした。)

でも!心配すらどこかにいってしまうくらいの勢いと強い気持ちで最高の超特急見せてくれました(^^)

ユーキは驚異のフル参戦!トランポリンパートまで決めるという、驚きと興奮の頂点でした酒巻笑

トランポリンの大技が終わってお互いを讃え合うユーキとタクヤには涙が抑えられませんでした(/ _ ; )


まぁもう、終始大満足のアリーナツアーでした!!!超特急がアリーナツアー!ってだけでも嬉しくて仕方ないですが、内容もめちゃくちゃ良かった!超×Dで始めて観た彼らから想像がつかないほど逞しくなりましたみんな。それだけでも充分泣けてきます(/ _ ; )

そして今年は!

新曲に!

東西アリーナツアー!と、引き続き目が離せません!!!

これからが!これからが8号車の皆さんの力、声援が必要です!!

僕も皆さんと同じ8号車として、時にはナレーターとして、いろんな場所から超特急を応援できるよう頑張ります!!

長文となってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2018年もよろしくお願い申し上げますっ!!





酒巻光宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス