いつも大変お世話になっております。

ブライトリートです。

 

10月も下旬に入りますが、寒暖差の激しい毎日と感じております。

 

寒暖差アレルギー持ちの私には少々ストレスの日々であります。

 

個人的に『ストレスは持ち物』と解釈をしていまして、持ち歩かないようにしています。

 

ちょっと意味が分からないと思いますので

 

例え話をしますと・・・

 

『ストレスを感じる出来事があった場所に気持ちを置いてくる』

 

といった感じです。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

分かりにくいですよね・・・。

(これに関しましては我流なもので、上手にお伝え出来なくて申し訳ありません。)

 

 

 

しかし、疾患というものはどうしても持ち歩く形になってしまいます。

 

ではどうすれば良いのか・・・。

 

考えました。真顔

 

記憶を巡らせました。ニヒヒ

 

そして閃きました!ニヤニヤ

 

辛い物を食べればいいのだと!ウインク

 

テレビかラジオで、辛い物を好んで食べる人は潜在的にストレスがたまっていて、発散するためだとかなんとか言っていたのを思い出したのです。

 

 

善は急げ!

 

その日の業務を終わらせ、皆さんに声を掛けました。

 

 

私:最近、寒かったり暑くなったり涼しくなったりイライラするからストレス発散に辛い物を食べに行きませんか???

 

ブラ:おっ!良いですね!久々に激辛行っちゃいますか~ニヤニヤ

 

アルコ:それなら、おすすめのお店があるぞい!

 

トッシー:ふっ・・。激辛好きの私を唸らせるお店なんですかね・・。

 

アルコ:さすがのトッシーも辛くて完食できるかなぁってところですわい!

 

私:全員賛成ということで、早速出かけましょう!

  あ!アルコ道案内よろしく頼むよ!

 

アルコ:まかせんしゃい!!

 

我々4名は、アルコおすすめの謎の激辛店に向かいました。

 

30分ほど車を走らせ、たどり着いたのは

 

なんと

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

ラーメン屋でした。

 

私:おいおいおいおい・・・。結局ラーメンじゃないか。

 

アルコ:ここの雷ラーメンが絶品なんじゃい!

 

私:(おぉ・・。強気だな・・・。)

 

 

ここは群馬県伊勢崎市連取町にお店を構えるラーメン屋さん

 

『風っ子大将』さんです。

 

(お店の写真を撮り忘れてしまいましたあせるごめんなさい汗

 

早速店内に入り、メニューを確認。

 

 

シンプルで厳選されたメニュー!

 

そそりますね~♪

 

 

私:ブラはどれにするの?

 

ブラ:雷ラーメンの2番かなぁ・・・。

 

私:ほほぅ・・・。(辛いの苦手だから同じにしようニヒヒ

 

トッシー:私は5番ですよ!グラサン

 

アルコ:わしは3番じゃい!

 

店員さん:お決まりでしょうか?

 

ブラ:はい!3番お願いします!

 

私:(うぉおぉぉい!2番じゃないのかよ!?)

 

トッシー:5番で。

 

アルコ:3番で!!

 

私:・・・・・・。3番お願いします(白目&裏声)

 

 

 

果たして、どれだけ辛いラーメンが出てくるのか!?

 

彼らは、無事完食できるのか!?

 

ストレスは発散できるのか!?

 

 

 

 

次回へ続く・・・。

 

 

 

 

今後ともブライトリートをよろしくお願いいたします。