いつも大変お世話になっております。

ブライトリートです。

 

今回も前回ブログの続きとなります。

※意味不明な方は9/14のブログを要チェックや!

インチキをして手料理を振舞える権利を獲得したアルコでしたが、手間賃がもらえないとわかってテンションが落ちています・・・

果たしてどんな料理に仕上がるのでしょうか?

 

それでは、本編スタートです!!物申す

 

 

 

・・・

 

 

 

アルコ : 買い出し行ってきたぞーい♪

 

 

 

 

 

 

私 : おう、お疲れ。

アルコ : 今から調理を始めるから、楽しみにしていてくれや!!

 

 

 

 

 

 

私 : 何作るの?

アルコ : それは出来てからのお楽しみじゃろ♪

私 : ふーん。 まあ、いいけど。

アルコ : さてと、調理モードに切り替えるかのぉ・・・

私 : 調理モード?ニヤニヤ汗 なんだそれ???

アルコ : あ!くれぐれも調理中は覗かないでくれよな!!

 

 

 

 

 

 

私 : わかったよ。真顔DASH!

アルコ : じゃあ、始めるぞい!! 調理モードON♪

 

 

 

~ 5分後 ~

 

 

 

私 : 覗くなと言われると、覗きたくなっちゃうんだよねぇ~ ニヒヒ キラキラ

 

 

 

そろ~り・・・

 

 

 

 

 

 

アルコ : ふんふふふ~ん♪ かぼちゃチャーシューメン、明太子コンビーフ♪

私 : (お!麺を茹でてる。 パスタか? )

 

 

 

アルコ : ・・・おい!!むかっ ギロッ!!

 

 

 

 

 

 

アルコ : 覗くなって言ったじゃろ!!むかっ

私 : ごめん!ごめん!!あせる

 

 

 

スゥー・・・

 

 

 

私 : (アルコが口ずさんでいた歌、どこかで聞いたことあるような・・・真顔 う~ん、まあいっか。 )

 

 

 

~ 5分後 ~

 

 

 

私 : やっぱり気になるぅ~ ニヤニヤあせる もう一回、覗いちゃお♪

 

 

 

そろ~り・・・

 

 

 

アルコ : ふんふふふ~ん♪ かぼちゃチャーシューメン、明太子コンビーフ♪

私 : (やっぱり聞いたことある歌だ! なんだっけ??? )

 

 

 

アルコ : ふんふふふ~ん♪ ビーフすてーきなキス鱚フライ♪

私 : (ああー--!!!あせる 思い出せない!!!あせる )

 

 

 

アルコ : ・・・ん?

 

 

 

 

 

 

アルコ : こら!むかっ 覗くなって言ってるじゃろ!!むかっ

 

 

 

 

 

 

私 : す、すみません!!ゲッソリあせる

 

 

 

スゥー・・・

 

 

 

私 : (歌も気になるけど、アルコの表情も気になるな。滝汗 あれが調理モードか・・・ )

 

 

 

~ 5分後 ~

 

 

 

私 : ダメだ!やっぱり気になる!!ゲロー こうなったら、コッソリ覗こう・・・

 

 

 

そろ~り・・・

 

 

 

アルコ : ふんふふふ~ん♪ かぼちゃチャーシューメン、明太子コンビーフ♪

私 : ・・・

 

 

 

 

 

 

アルコ : ふんふふふ~ん♪ ビーフすてーきなキス鱚フライ♪

私 : ・・・

 

 

 

アルコ : ・・・ギロッ!!

 

 

 

 

 

 

ササッ!!あせる

 

 

 

アルコ : ・・・気のせいか。

 

 

 

私 : (あ、あぶねぇ~ 滝汗汗 見つかるところだった。。 )

 

 

 

アルコ : ふんふふふ~ん♪ フライドチキン~きんぴら、らっきょう ♪

私 : ・・・

 

 

 

アルコ : きょうもDANCE!DANCE!HAPPY DANCE!! できた~♪

 

 

 

ササッ・・・

 

 

 


 

 

 

私 : (やべっ!あせる 席に戻ろう!!あせる)

 

 

 

ササッ・・・

 

 

 

アルコ : できたぞーい♪

 

 

 

 

 

 

アルコ : さあ!食べてみてくれい!! 自信作じゃ♪

 

 

 

 

 

 

マッチョ先輩 : お!見た目は美味しそうだね!!

アルコ : ふふふ。見た目だけじゃなくて、味も抜群じゃわい♪

 

 

 

・・・

 

 

 

アルコ : それでは、いただきま~す♪

 

 

 

 

 

 

マッチョ先輩 : ズルズルズルゥゥゥ~

アルコ : ワクワク♪

 

 

 

 

 

 

マッチョ先輩 : ・・・

 

 

 

・・・カチャ。

 

 

 

マッチョ先輩 : ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

全3話でお届けした今回のお話、いかがだったでしょうか?

アルコが口ずさんでいた歌、そして表情。

調理モードとは一体何だったのか・・・

※本シリーズは自力で表情を作っており、画像加工等は一切行っておりません。

 

謎は深まるばかりですが、また機会があれば「漢の手料理」シリーズをお届けしたいと思います ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

 

 

撮影の後、スタッフ全員でおいしくいただきました。ウインク キラキラ

 

 

 

今後ともブライトリートを宜しくお願いいたします。