株をやらない方が旅行に行けました | ブライトンネットのブログ

ブライトンネットのブログ

スマートフォンやタブレット用の充電器やケース、アクセサリ、雑貨などを扱っている会社です。
新しい製品や情報をお知らせしていきたいと思います!!

僕の趣味の中のひとつに株式、FXなどの投資があります。
株は若い頃からあれこれと買い漁ってみましたが、思うように利益を上げることができません。下手の横好きってやつです。

株の銘柄探しは時間がかかるし、時間をかけてやっと見つけた株が上がるとは限らないしで、この数年はETF(上場投資信託)を買うことが多くなりました。
投資信託はオカネを他人に預けて運用してもらうものなので、以前は「大事なオカネを人に預けて運用してもらうなんて、無責任で絶対にイヤだ」と思ったものです。
それが、株の個別銘柄をチマチマ探してるヒマがないと、各業種や各商品などに絞って運用しているETFに目が行くようになりました。

そんな中で、今から3年近く前に『銀』に投資するETFを買ったんです。
すると、間もなく下がり始め、さらに徐々に下がり、さらにだんだん下がり、とうとう売るタイミングを逃して塩漬けになりましたえーん
器が小さい僕は、損切りがなかなかできないんですよね。。。

株やFXって不思議なもので、買えば下がるし売れば上がり、思いとは逆に動きます。
求不得苦とはこういうことを言うのでしょうか(笑)
うちにいるニャンコ🐱も僕が遊んでやろうと思って近づくと逃げ、僕が一人で静かにのんびりしていたいと思うと寄って来ます。
どうして考えと反対の方向に動くんでしょうね。
株なんか上がるか下がるかの二つしかないのに。



ところがですね、、塩漬けだったその『銀』がここ最近、上矢印   上矢印   上矢印って感じで上がり始め、わずかな含み益に転じましたウインク

な~んて言うと羨ましく思われるかもしれませんが、塩漬けは『銀』だけではありません。漬け過ぎてるものが他にもあってマイナスの方が大きいショボーン
それでも、銀だけでも好転してくるとホッとします。



よく、パチンコや競馬などで、1日で5万負けた、10万負けた…なんてことを聞きますが、僕は株などでそこまで損失は出してないな。
投資額が多くはないのと、たまには少しプラスになる年もあるので、平均すると年間で平均10~20万のマイナスでしょうか。
とにかくブラスにはなっていませんショボーン
でも、それが20年も30年も続いてると結構なマイナスになりますよね。
僕は、株で儲けてウマいものを食べる予定だったのが、旅行に行く予定だったのが、車を買う予定だったのが、株をやっていなかったら、全て予定通りになっていたような気がします笑い泣き

株をやってる個人の約8割は損していると言われているので、ほとんどの人は同じ気持ちではないでしょうか?
思わず僕と握手したくなりませんか?(笑)

今、思うと株なんかやらないほうが正解でした。
が、、心の中のもう一人の自分が『過去の損失を株で取り返そう!』と叫んでいますグラサン

どうしたものかな。。。


とりあえず、シルバーは今後も上値を望めますかね??