Business trip in Singapore & Malaysia「Part 1」 | Brighton 鎌倉 Essential selection

先日のお休み期間中、商談&技術講習にてシンガポールとマレーシアに行ってきました


羽田からこの時間ちょうど良い^^


朝6時頃「チャンギ国際空港」着

2人で約90kgの荷物…案の定、税関レッドチャネルへ誘導されX線検査

荷物の中に「缶」がいくつかあるので面倒な事にならないといいなぁと思っていたのですが…MSDSを出すまでもなく(こうでなくちゃ)^^

迎えに来て頂いた車に荷物を積み込み出発


シンガポール建国50周年という事で、あちこちにイルミネーション



ゲームみたいです(笑)


まずは、BKE(Expressway)でマレーシアへ向かいます


さっき入国したのにもう出国




シンガポールとマレーシアを繋ぐ橋/コーズウェイ(Causeway)

逆の入国レーンは大渋滞


徒歩で渡る人もたくさん
高速道路で歩いている人がたくさんいる状態(あぶない)><


マレーシアへの入国審査


で、またまた税関で検査


マレーシア入国、雰囲気は一変(アメリカとメキシコの国境越えに近いギャップを感じました)


今回のトリップ前半はジョホールバル(Johor Bahru)での滞在です









まずは納品



で「忘れる前にお土産を」という事で(気が早い)^^;

ショッピングモールへ


駐車場、半分位の車が「日本車」です


マレーシアの自動車メーカー、プロトン(Proton)










トヨタ


日産


運転しやすい様になってる(笑)


祝祭日はごった返すそうですが、平日はやってないんじゃないかと思う程人がいません(ショッピングモール内)


目的はここ、専門店に連れて来てもらいました


それとこれ、スポンジのみのお菓子で特別味があるわけでもないのですが…美味しかったです^^


ランチは「ドリアン」


ではなく「バクテー」
とても美味でした^^


他、アサリみたいな貝をこれにつけて食べるのですが…

1滴で、モーレツな辛さ(><)


食後は、お勧めのマッサージがあるという事で

旅の疲れを癒しに…(まだ始まったばかりなのに)笑




お洒落で雰囲気良いお店^^

ここは足洗い場





「Part 2」へ続く

「いやいや、全然仕事してねーじゃん」と思った方は「Part3」へ(笑)
(1~2日でUPします…たぶん)