2015年 テレビ東京 孤独のグルメSeason5第10話「東京都江東区亀戸の純レバ丼」 | Impressions and records

Impressions and records

俳優・北村有起哉さんの出演作を見た感想と記録

・今日はどうされました?

 

真夜中の飯テロドラマ、「孤独のグルメ」に

北村有起哉さんが出演されたのは2015年。

その年始めのブログに、井之頭五郎の訪れる店の
店員役をやりたい、と書いておられて

年末に出演が叶うというミラクルお願い

麻婆豆腐屋さんの店員ではなく、

何と医師の役病院

 

・腰を痛めた五郎さん、レントゲン撮る

 

腰痛の診察ってことは、整形外科医かな。

穏やかな低音ボイスで診察開始。

 

・え?

 

腰痛の心当たりが3週間前のヨガ教室と

聞いてちょっと意外だった模様。

 

・ヨガ教室に通われてるんですか

 

訝しがるこの流し目笑い泣き

何を考えていたかと思ったら、

 

・一瞬、井之頭さんのレオタード姿を想像してた!

 

真顔でとんでもないことを言い出した爆笑

思わず笑って否定する五郎さんの

腰に激痛走るあせる

 

・いい笑顔ニコニコ

 

それにしても、白衣が似合うー照れ

こんな素敵なお医者さんなら、
何度でも腰いわしていい(狂)

待合室たむろ婆さんに俺はなるおばあちゃん

 

年末の多忙な時期に入院を勧める。

五郎さんの心を読みつつ(年末忙しいのに~)

しっかりと治療をするため入院決定!

何という説得力にやり

 

・焦りは禁物 で・す・よ音譜

 

歌ったガーン

真面目なのかふざけてるのかww
五郎さんじゃなくても翻弄されるゲラゲラ

 

・五郎さんの完食と明日の退院を確認

 

「大丈夫ですね」の微笑み照れ

無事に退院する五郎さんに

 

・突然の真顔真顔

 

「井之頭さんは餃子、お好きですか?」

突然の問いに戸惑う五郎さんあせる

それでも好きです、と答えちゃう五郎さんラブ

 

・真顔で美味しい餃子の食べ方レクチャー真顔

 

ここまでで1番の迫真顔で

何を言うかと思ったら、餃子の食べ方だったラブラブ!

お酢とコショウと、ちょっとラー油…ラブラブ

五郎さんもだろうけど、味の薄い病院食を

見てただけに、頭の中が餃子でいっぱいに

なってしまったチュー餃子~~~🥟🥟🥟

 

・ギョウザ食いてー!!な五郎さんラブ

 

餃子食べたくなっちゃった五郎さんに
しっかり睡眠取ってくださいよだなんて

感情弄ぶやん(小杉)

 

・餃子、食べに行こっか

 

ちゃっかり看護師さんを誘ってたウインク

実はこの看護師さんと…ドキドキなんて

裏設定があったのかなかったのか

分からないけど、最後の最後まで

掴みどころのない、けど仕事には

真面目であろうお医者さんでしたにやり

餃子を食べよう~ Oh Baby音譜

 

退院後、無事に餃子食べられて良かったラブ

あと表題の純レバ丼が美味しそうだったなあ。

亀戸、今度行ってみよう🐢聖地巡礼ほっこり

 

孤独のグルメは一度ゲストで出演したら

もう1回は無理なのかしら。

もしもう1度出演しても良いなら、

ハイクオリティな接客芝居を寡黙に演じる

有起哉さんが見たい見たーいにやり

 

6月末にCSでシーズン5の再放送があるので、

録画して大きい画面で見ます📺