愛と命の輿

宇宙の計画した地上絵
日ノ本に真世界として現れる


テーマ:
昨日は急遽ご要望により、波動リーディング&ヒーラー養成講座をしました。

テーマは【軸】軸として、骨と体幹を扱いました。

自分を整える瞑想を行った後、意識を小さくして自分の体に入って行き、自分の骨の意識と会話します。
「骨に正しい位置や向きにあるのか」
「あるべき場所に収まるためには何に取り組めば良いのか」
をそれぞれ尋ねていきます。

尾骨の中に入って質問をしたところ、 位置は正しいが向きが左向いている、
それを直すためには許しが必要と言いました。
そこで、許しの本当の意味を考えて、その理解を体に浸透させました。
そして「今まで支えてくれてありがとう」とねぎらってあげます。
(このねぎらう、というのが意外と重要のようです。
体は文句を言いませんが、やはり意識を持った器官の集合体である以上、
所有物ではなく、協力しあっている存在なのです。)

そんな風に、骨にリーディングしながらその言い分を聞き、自分の学び残していることや思い違いを解決して行きます。

尾骨と仙骨の間  人への思いやりや優しさ
仙骨   平らになっていた  誠実さについて
腰椎   右が下がっている  先祖や親への感謝

それぞれ取り組むと、姿勢が良くなって、身体がとてもすっきりしました。

体幹とは、身体の胴体部分を言い、体幹筋というとコアマッスルと言われる、身体の中心部分を支える筋肉を指しますが、ここでは3次元的な肉体の中心軸を扱っていきます。
中心軸は頭、首、背中心、腰などですが、ここには感覚的に身体のバランスをとっている部分があります。
骨や筋肉にアンバランスがあれば歪みができるのはもちろんですが、
自分では真ん中だと思っている感覚にズレがあれば、動作にそれが反映していきます。
また、この体幹軸を大地にまで、また頭の上にまで持っていくことで、
直観が良くなったり、グラウンディングができたりします。

「骨」は、身体の持ち主のことを良く知っているんだな、と改めて感じ入りました。

☆16日(水)    かみむ会
    14:00~16:00  お心づけ

☆26日 (土)  二宮尊徳から学ぶ豊かさワーク
   10:00~15:00 (休憩含) 7,000円

☆27日(日)  波動リーディング&ヒーラー養成講座
   10:00~12:30  4,000円

☆27日(日)  鉱物のおしゃべり会
  14:00~16:00  お心づけ

ワークお申し込みフォーム
http://form.os7.biz/f/033e5591/



AD
 |  リブログ(0)

美貴日十世姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。