次の1歩が決められる☆本来の自分に還る道しるべ♪(*^▽^*)

ここにある今を大切に 丁寧に感じながら...

共感したこと、込み上げる感情やほとばしる喜び...

私にもある、誰にでもある
輝きを感じて引き出したい(≧▽≦)

共に気づき、変容、成長を分かち合いたい...(^o^)v

そんな溢れる想いを綴ります♪

NEW !
テーマ:

こんばんは!

☆素直に輝き感じ隊☆
タローデパリ・ファシリテーター
三田 明子です(#^.^#)


タローデパリのシステムを使って
☆セッション☆しています♪


今朝は 癒される
1日のスタートでした(*^O^*)




雲が 追いかけているみたい!

待って~(*^O^*)




遊ぼうよ~(*^O^*)




おひさまが 暖かいね~(^o^;)




どうする?

追いかけっこでも しようか~(*^O^*)♪




今日も 喜び溢れる
1日にしようね~(*^▽^)/★*☆♪


とっても 楽しい気持ちになりました(^o^)v



(ここからは お知らせです)


ただ今、募集中です♪


【残席3名】8/29(火)開催決定! 
下半期の過ごし方☆お話会 in 新宿
⇒ 


お話会は
参加者でシェアしながら
という形式で やっています♪


また 遠方の方や 子育て中で
なかなか出てこられない方々にも
お応えしたくて、
メールセッションも 始めました。

下半期の過ごし方☆
メールセッションのお知らせです♪
⇒ 

⇒ 

親子関係は、
ご自分とお子さんたちとの関係の他に
ご両親との関係に頭を悩ませている方にも、
オススメです!



また 10時~12時の間で
ゆる~く参加でき、

ただ お話ししたい方!
シェアしたい方!
ただ その場にいたい方!

途中からのご参加、早退も
ご都合に合わせて
ご自由に~という☆朝活☆
やっています♪

もっと早い時間からの開始も
目下 構想中ですよ (*^O^*)


日程のお問い合わせや
リクエストも
お気軽にどうぞ (*^▽^)/★*☆♪

ぜひお会いできるのを
楽しみにしております (*^O^*)



☆セッション☆のご感想は
こちらです。





Skype
無料通話(LINEやFacebook)でも
行えますので、ご相談ください。


現在 ご提供中のメニューは
こちらへ! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

☆素直に輝き感じ隊☆
タローデパリ・ファシリテーター
三田 明子です(#^.^#)


タローデパリのシステムを使って
☆セッション☆しています♪


奇跡講座学習者で 尊敬している
千龍 正敏さんの 素敵な記事を
ご紹介します!

心の報酬」という言葉に
ノックアウトされました (*^O^*)



(ここから 全文引用)


僕の人生観を根底から覆してくれた、
九州のトラック運転手
      
      
ある時に、
NHKの「ドキュメント72時間
という番組を見た時の話です。
    
     
この番組は、
一つの場所で72時間撮影し続けて、
様々な人間模様を観察する番組で、
     
    
「みんな同じ愛すべき存在」という所を
よく表現できてる面白い番組だと思います。
      
    
この時は、
九州のトラック専用休憩施設を
72時間観察するという内容でした。
       
     
その中で、
60歳くらいのトラックの運ちゃんが、
    
    
「いや〜、
もう長い事トラックの運転手してるけど、
こんなに大好きな事して
お金までもらっちゃって、
本当にいいんだろうかね〜?」
      
     
なんて話してたんですよ。
この言葉を聞いて、
今までの価値観が崩れてしまいました・・・
     
    
自分の好きな事が仕事になって、
仕事が心の喜びに繋がっている理想的な姿を
見せて頂きました。
    



この時を境に、
父親から教わった、
「仕事は苦労して頑張るものだ」
という価値観が信じられなくなってしまったのを
覚えています。
     
     
その後から分かってきたのは、
心から好きな事は
たとえ最初はお金に繋がらなくても、
心の報酬になるという事でした。
生きる喜びに繋がるので、
自分の人生の中のあらゆる所に、
その喜びは波及するんですよね〜。
     
    
生きる喜びって
あらゆる恐れを一瞬で溶かす
凄いパワーがあります。
     
     
とにかく、
自分の心に対する報酬だと思って、
どんな形でもオッケーなので、
自分の好きな事で奉仕する事が大事なんだなと、
気付かせてもらうきっかけになったのでした。
     
     
仕事   =   生きる喜びの表現
でいいんですよね。


(ここまで)



「こんなに大好きな事して
お金までもらっちゃって、
本当にいいんだろうかね〜?」

なんて 素敵な贅沢な…(#^.^#)!

こんな言葉を 思わず呟いてみたい!
と思う人、
社会人にどれだけいることか!!



自分の好きな事が仕事になって、
仕事が心の喜びに繋がっている理想的な姿

「仕事   =   生きる喜びの表現」

これは本当に 理想的で幸せなことですよね





父親から教わった、
「仕事は苦労して頑張るものだ」
という価値観

私の場合は 父親からは
「仕事は 使命感ありき…で、
自分が貢献できるもの」
という価値観をもらっていましたね~




「心から好きな事は
たとえ最初はお金に繋がらなくても、
心の報酬になる」

「心の報酬」という言葉に
ノックアウトです(#^.^#)

「生きる喜びに繋がるので、
自分の人生の中のあらゆる所に、
その喜びは波及する」
 
そうなのですね、
逆に
人生の中のあらゆる所に、
その喜びは波及する」のが
自分にとってのほんとの「生きる喜び
なのですね!!

自分自身も 生きている限り
成長し続け、そうしたら
ステージが変化していくでしょうし、
そんなとき その都度
このポイント

私の喜び」
人生の中のあらゆる所」
「波及」している実感があるかどうか

問い掛けて
自分の道を確認していきたいなぁと
感じました (^o^)


千龍さん

「生きる喜びって
あらゆる恐れを一瞬で溶かす
凄いパワーがあります」
 
の言葉が、とても とても印象的で
心にグッと来ました (ToT)

     
「とにかく、
自分の心に対する報酬だと思って
どんな形でもオッケーなので、
自分の好きな事で奉仕する事が大事

本当にそう感じます!

今 自分の打ち込むものを
見失い始めている長男にも、
この言葉を 私の心からのものとして
伝えたいなぁと 思っています(#^.^#)


ほかにも 家族の仕事のことで
思うことがありましたので、
次の記事に 続きます (^_^)


(ここからは お知らせです)


ただ今、募集中です♪


【残席3名】8/29(火)開催決定! 
下半期の過ごし方☆お話会 in 新宿
⇒ 


お話会は
参加者でシェアしながら
という形式で やっています♪


また 遠方の方や 子育て中で
なかなか出てこられない方々にも
お応えしたくて、
メールセッションも 始めました。

下半期の過ごし方☆
メールセッションのお知らせです♪
⇒ 

⇒ 

親子関係は、
ご自分とお子さんたちとの関係の他に
ご両親との関係に頭を悩ませている方にも、
オススメです!




また 10時~12時の間で
ゆる~く参加でき、

ただ お話ししたい方!
シェアしたい方!
ただ その場にいたい方!

途中からのご参加、早退も
ご都合に合わせて
ご自由に~という☆朝活☆
やっています♪

もっと早い時間からの開始も
目下 構想中ですよ (*^O^*)


日程のお問い合わせや
リクエストも
お気軽にどうぞ (*^▽^)/★*☆♪

ぜひお会いできるのを
楽しみにしております (*^O^*)





☆セッション☆のご感想は
こちらです。





Skype
無料通話(LINEやFacebook)でも
行えますので、ご相談ください。


現在 ご提供中のメニューは
こちらへ! ⇒ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

☆素直に輝き感じ隊☆
タローデパリ・ファシリテーター
三田 明子です(#^.^#)


タローデパリのシステムを使って
☆セッション☆しています♪



今朝は 蝉の大合唱のメンバーが
変わってきましたよ♪

なんと、クマゼミの声も
仲間入りです。


うちの方では 神奈川ですけど
ちょっと小高い所ということも
あってか、例年は クマゼミの声は
なかったような(^o^;)

シュワシュワシュワシュワ

聞こえます♪



下の写真は すぐ近所の 百合で~す !




おしとやかなイメージの
お花ですね~(#^.^#)


「おしとやか」に
憧れた時期がありました。

『若草物語』の4姉妹のうち
3番目のベスに 憧れて、

おとなしく可憐で
みんなに愛されるベスの
言葉遣いから仕草を、
マネてみたときがありました。


どうしちゃったの?…と
気味 悪がられたり、
笑われたりして、

え?
なんで?
ベスに似てない?
おしとやかに見えない!?


って みんなの反応に
疑問符だった私でした(^o^;)


うん、今なら わかる…!
私も 笑っちゃうから (*^O^*)


(ここからは お知らせです)


ただ今、募集中です♪


【残席3名】8/29(火)開催決定! 
下半期の過ごし方☆お話会 in 新宿
⇒ 


お話会は
参加者でシェアしながら
という形式で やっています♪


また 遠方の方や 子育て中で
なかなか出てこられない方々にも
お応えしたくて、
メールセッションも 始めました。

下半期の過ごし方☆
メールセッションのお知らせです♪
⇒ 

⇒ 

親子関係は、
ご自分とお子さんたちとの関係の他に
ご両親との関係に頭を悩ませている方にも、
オススメです!



また 10時~12時の間で
ゆる~く参加でき、

ただ お話ししたい方!
シェアしたい方!
ただ その場にいたい方!

途中からのご参加、早退も
ご都合に合わせて
ご自由に~という☆朝活☆
やっています♪

もっと早い時間からの開始も
目下 構想中ですよ (*^O^*)


日程のお問い合わせや
リクエストも
お気軽にどうぞ (*^▽^)/★*☆♪

ぜひお会いできるのを
楽しみにしております (*^O^*)



☆セッション☆のご感想は
こちらです。





Skype
無料通話(LINEやFacebook)でも
行えますので、ご相談ください。


現在 ご提供中のメニューは
こちらへ! ⇒ 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。