HPブログでは、アーティストグッズを思い出として残す、ニッチなアイデアを書きました。よろしければ!
↓↓↓
*記事、画像の無断利用禁止。千葉の不用品回収業者「エコ****」が無断で私のブログを転載しているようです。削除されてもまた無断利用し、残念な対応をする業者なのでご注意ください。私および提携業者とは全く関係ありません。
さて昨日は健康美学専門サロンを初めて訪ねてみました![]()
西武線石神井公園駅近くのサロン「ラルグレース」
画像はこちらがわかりやすいですね。
↓
⋆画像クリックでこのページに飛びます。
5年・10年後も安心でラクな暮らしのアドバイスと片づけ作業。
東京練馬の生前整理アドバイザー、
ライフオーガナイザー®讃岐 峰子です。
お着換えしてまず鏡の前で立ち、姿勢と骨格のチェック。
主宰の宮崎あかねさんは友人でもあるのでこの辺りはちょっと気恥ずかしかったです![]()
それから施術(カイロプラクティック系)。
痛くなくて、骨格を調整する手技が多かったです。
私は初回なので、生活の注意(栄養のこととか運動とか)やアドバイスまで2時間かけていただきました。
私はいわゆるストレートネックで、首周辺のコリ、付随して肩、背中のコリがあります。
そんな私が自分で調整するためには、タオル枕でストレッチするのが良いそうなので作ってみました。
【タオル首枕の作り方】
1、やや小ぶりのバスタオルを半分に折り、
さらに半分。つまり、四つ折りです。
2、それを端からくるくる丸めます。
これでちょうどいい大きさに出来上がり!![]()
これを首と頭の付け根のカーブのあたりに当てて、あおむけになって寝るだけです。
私は、寝る前にこれを使って首のストレッチをすることにしました。
5分くらいこの枕の上に頭と首の付け根のあたりを乗せていると、ゆっくり骨の首のカーブができてくるので、首を左右に向けたりして、背骨のカーブをなじませます。
これだけも首が軽くなります![]()
![]()
でも、ストレートネックの原因はパソコン、スマホを見ることなので、普段の暮らしの中で徐々に戻ってしまいます。
事前な背骨のカーブを体が記憶するように、習慣化していけたらいいそうです。
リニューアルいたしました!
ご訪問ありがとうございます。
ぜひ足跡としてポチッとしてくださいませ。
また、参考になるたくさんのブログをご覧いただけます。
↓↓↓
2級講座のご案内* 10時~16時 *スカイプ講座もございます。
☆自分が生前整理をわかって実践するための講座。
1/ 28(月)渋谷区
2/ 9(土)渋谷区
2/ 12(火)練馬駅前ココネリ
準1級講座のご案内* 10時~16時 *スカイプ講座もございます。
☆親や身近な方に生前整理を伝えサポートするための講座。
1/27(日)練馬ココネリ
2/10(日)渋谷区
1級講座のご案内* 10時~16時*続けて指導員になるための講座があります、日程は、お問い合わせください
☆前半は、法律の専門家から現状の問題と遺言書の書き方を学び、その後、写真の持つ力を生かすワークを行います。
1/29(火)渋谷区
2/11(祝)渋谷区(表参道)
あなたのお悩みを一緒に解決いたします。
「モノが多い」、「不用品を手放したい」、
「実家の片づけ」、「引っ越し」
お客様に寄り添って対応させていただきます。






