自分の人生をもっと自分らしく生きていく | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

 

先週講座を3本開講しご感想を頂戴いたしました。

 

【講師にひとこと】


久保田先生の講座で、知りたかった遺言書のことが詳しくわかりました。

さぬき先生の講座は、毎回楽しく、わかりやすく、生前整理の大切さを実感させていただいて、受講してよかったと思います。

 

 

【講師にひとこと】


親身に話を聞いてくださり、ありがとうございます。


自分の人生をもっと自分らしく生きていく気力が湧いてきました。

 

 

【講師にひとこと】


お世話になりました。


とても良いお話(体験談など)を聞けたので、今日参加できて良かったです。


今日帰ってすぐ家族に習ったことを伝えます


ありがとうございました。

 

 

講座内容のほかに、休憩時間などの会話につきましてのご感想も多く、

講師だけでなくご参加者皆さんで作り上げる場なのだとひしひし感じます。

 

 

子育て・介護世代に安心でラクな暮らしの片づけをサポートする、

東京練馬の生前整理アドバイザー、ライフオーガナイザー®

さぬき みねこです。

 

 

【講座受講者様ご感想】

 

遺言書について詳しく知ることができ、

また、スクラップブッキングを作る楽しさを体感でき、写真を残すことの良さを改めて実感できました。

 
 

【講座受講者様ご感想】

 

良かったところは、遺言書の書き方を学び、不明点が解決できたところ。

スクラップブッキングのやり方、材料を学べ、取り組んで達成感を感じたこと。

 
 

【講座受講者様ご感想】

 

(良かったところは、)自分の状況について深いところまで話ができた(こと)。

 

 

励みになるお言葉、ありがとうございます!

 

またお目にかかれますようにラブラブ(ご相談メールもお待ちしています。)

 

これからも一層精進してまいりますビックリマーク

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ぜひ足跡としてポチッとしてくださいませ。
また、参考になるたくさんのブログをご覧いただけます。
 

  ↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ         
にほんブログ村               人気ブログランキングへ

 
 
ベル「生前整理アドバイザー認定講座」詳細・お申込み☆☆
  近日開催2級講座のご案内
  11/25(土) JEUGIAカルチャーららぽーと富士見   
  11/30(木) サンケイリビング大宮(埼玉)
  12/3(日)練馬ココネリ *続けて準1級、1級講座をご受講いただけます 
  12/7(木) 新宿文化センター 
*続けて準1級をご受講いただけます 
 
 
  
ベル【お片づけサービスのご案内】
「ラクな暮らし」を作りたい。
なにから始めたらいいかわからない。
1人では手がつけられない。
 始めるなら「今」です!
 
詳細、お申込みは