ストレンジカメレオン

ストレンジカメレオン

音楽や映画、本が好きな社会不適合者です。

 
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
無事に確定申告を済ませた。

そして、あいかわらず、ボーッとしている。

さすがにもう働かなきゃいけないとは思っているんだけれど、なかなか出来そうな仕事がない。

いや、まあ年齢も年齢だし、できるできないとか言っている場合ではないんだけど…。




【音楽】

前回、書いた50%オフのセールで買ったレコードをじっくり聴いている。

今日はとりあえずそのうちの1枚を紹介。



かなり見にくい画像だけれど、Acid House Kingsの「Music Sounds Better With You」

これはずっと欲しかった1枚。セールということでレコードでゲット(*´∀`*)

もうキラキラした極上ポップな曲ばかりで最高。

欲を言えば、ダウンロードコードが付いていて欲しかったけど、まあ良い。

内容がとても素晴らしくて、文句なしでオススメの1枚。



他にもこのセールで買ったものがあるけど、それはおいおい…。




あとは、仙台駅の近くでレコード市があったので、2枚購入した。

ただ1枚、家に帰って再生してみたら、けっこう反っていてショック…。

欲しかったレコードで値段も格安だったから、良い買い物をしたと思ったのに残念(~_~;)






テーマ:

とうとう3月…。

あいかわらず、ボーッとしてい…なかった今週は。

そろそろ確定申告やらないとなあと思って、ネットで作成。

できたできたと最終確認していたら、どうにも前の職場からもらった源泉徴収票の金額がおかしいことに気づく。数十万単位で違う…間違っている…。

うんざりしながら前の会社に電話。すぐに修正してもらうようお願いした。

はたして確定申告の期限まで間に合うのだろうか…。

前の会社のミスはけっこうあって、辞めてからもいろいろあったからかなり不安。








【音楽】

ニュー・ワールド・オーダー/カーティス・メイフィールド

¥2,516
Amazon.co.jp


たまたま中古屋で見つけたカーティス・メイフィールドの遺作「New World Order」よく聴いている。

300円という値段につられて、あまり期待もせずに買ったものだけれど、これはとても良い。

優しい歌声にとても癒やされる。










あとはあるネットレコードショップで50%オフのセールをやっていたので、けっこうな枚数を買ってしまった。

無職なのに…。

まだ届いてないのでこれはいずれ…。







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス