プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー(造花)教室東京・名古屋・大阪ブライズ AIBA 渡辺俊治 ブログ

東京 名古屋 大阪で開講しているプリザーブドフラワー,アーティフィシャルフラワー(造花)教室 ブライズ,アーティフィシャルインテリアブーケ協会渡辺俊治のブログ


テーマ:

 

こんにちは、渡辺です。

今年もあと1か月ですね!

 

 

この時期は来年の予定を

考えるのですが

早くもどんどんスケジュールが。。。

 

 

なるべく仕事が重ならないようにしないとです。

段取りよくやらないと

体ひとつしかないぞーー!

 

 

 

12月からお正月のレッスン始まります。

今年のお正月飾りのレッスンは

BRIDES、25年目で初の試みですが、

 

生徒の皆さんにそれぞれ作りたいものを

言っていただくオーダー制にしました。

 

 

最近よく思うんですけど、

アーティフィシャルフラワーは

とっても種類が多いので

デザインの幅が広く、いろんなことが出来ますよね。

 

 

お正月に限らずですが

例えば、テーブルに置いたり、壁に掛けたり。

器を使うか、そのまま茎を見せて飾るか。

 

 

和なのか洋なのか。

大人っぽくか、かわいらしくか。

などなどキリがないくらい選択肢があります。

 

 

また、それぞれ好みもありますし、

予算も違います。

 

 

特にお正月の飾りになると

同じような花材でも

デザインや見せ方によって別物になってしまいます。

 

 

一年に一回のことなので

飾りたいものを作ってください!!

というわけで、

 

 

一人ひとりの希望に合わせて

私が花材をセレクトいたします。

何でも言ってくださいね~

 

もちろん、レッスンでは

作り方も説明させていただきます!

 

 

写真はイメージです。

 

 

すでに、こんな感じでたくさんご予約いただいてますよ。

 

・玄関(黒いドア)に飾るお正月リース、ワイン~赤系で、大きい花はなしで小花のガーランドで作りたい。

・和テイストのスワッグが作りたい!変わった雰囲気でマカロン使ってみたい!

・南国風のお正月アレンジにしたい(^^♪

・ピンク系で壁掛けにもなる、かわいい和飾り、

などなど

かなりいろんなの来てます。(笑)

 

皆さん、今年最後のレッスン

お待ちしてまーす。

 

12月のレッスンスケジュール

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします。
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

フラワー教室ブライズ・渡辺俊治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。