結婚するならこんな男性がおすすめ | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

こんばんは。水上薫です。

 

初めてのかたへ /メニュー/お問合せ /無料メール講座

 

今日は、暖かくてぽかぽかでしたね。午前中は、先日ご成婚が決まった男性がご成婚退会の手続きにいらしてくださいました。^ ^

 

 

実は、今週は家族にとっての危機があったんです。ポジティブな私ですが、今回のことはさすがに前向きに捉えられず、表面では明るく振る舞っていましたが、不安な気持ちでいっぱいだったんです。

 

 

 

普段は、私がやる事にまったく口を出さず、やりたいことはやった方がいいとか、やりたいようにやればいいとか、私のわがままを全て受け入れてくれる優しい年下夫。

 

 

 

どちらかと言うと家族旅行の手配やイベントごとの手配や家具の購入など私が仕切る場面が多い我が家。

 

 

でも今回は違いました!

 

 

夫自らが色々動いてくれて、皆が不安にならないように、自分が全面に出て家族を仕切ってくれました。

 

 

口に出しては言いませんが、私に対してもすごく気遣ってくれているのがわかりました。

 

 

思えば結婚20年。いつも家族が不安になったり、乗り越えなければならないことに直面すると、必ず夫が家族を守ってくれた気がします。

 

 

 

日常生活では、夫に対して、「あなたもちょっとは考えてよ!」と言ってしまうことも多々あるのですが。(^-^;

 

 

 

あらためて、夫はいつも家族のことを考えているんだなと思いました。そして、私にはもったいないほどの男性だなと思ったのでした。

 

 

 

あなたも男性に対して、頼れる方がいいとか男らしい方がいいとか色々と理想があるかと思います。

 

 

 

でも!パートナーを見つける際に大切なのは、たとえ普段はちょっと頼りないな等、小さな不満があったとしても何かあった時に、家族を守ってくれる人を選ぶことです。

 

 

 

実際、普段は頼りになるな、男らしいなと思っていた男性が、危機に直面したら、家族を守ろうとせず、自分だけを守ろうとしたという実例も知っています。

 

 

 

本日は、水上家の実情を暴露し、普段はほとんどしない(結婚して20年で片手で余裕で数えられる位)夫自慢をしてしまい、恥ずかしいかぎりですが、最後までお付き合い頂きまして有難うございました。

 

本日は、家族のお疲れ様会。最高級松阪牛ですき焼きです!笑
 
 

あなたのパートナー探しを本気でお手伝いします!

結婚してよかったと何年たっても思えるお相手を3か月で探しませんか?

 

 

入会前の無料カウンセリングのお申込みはこちら

 

 

ブライダルサロンKOKORO 水上薫(代表)
hp  http://bridalsalon-kokoro.com
電話番号 090-2542-0965(カウンセラー直通)
mail   bridalsalon.kokoro@gmail.com(24時間受付)
営業時間 9時~19時  初回無料カウンセリング受付中