お相手の心に伝わる話し方をしていますか? | たった6カ月であなたの「結婚したい」を叶えます

たった6カ月であなたの「結婚したい」を叶えます

結婚につなげる婚活コンサルタント水上薫が結婚したいをたった半年で叶えるためのブログ。日本結婚相談所連盟(IBJ)優良加盟店。少人数制で入会者数の制限をしておりますので、ご成婚まで手厚いサポートをお約束します。

こんばんは。水上薫です。

 

雨が続きますね。

でも、ひと雨ごとに暖かくなっていると実感しています。

もう春はすぐそこですね!

 

春は、なんだかウキウキして新しいことを始めたくなります。

先日は、先輩仲人さんの主催で、陰陽六行講座というものに参加してきました。

 

すご~く興味深くて楽しかったです。

 

私は、自由をこよなく愛する楽天家で、乗せられる感じ(過剰気味に)のほめ方をすると調子が出るそうです。

要するに単純?! 笑

 

 

この講座のなかで、先生が合わないなと感じる人に対して、なんでわかってくれないの!と思うのではなく、相手に伝わる言葉で言っていないだけだと考えることが大切とおっしゃっていました。

 

 

陰陽六行というのは、あなたとあなたは相性が悪いわよ!という従来の占いのようなものとは違います。

 

相性が悪いからと言って拒絶するのではなく、どうしたら合わせることができるようになるのか考えて、皆んな仲良くやって行こうというのが根本の考え方なのです。

あなたもこんな経験ありませんか?

 

婚活をしていても、「なんでこの人は、こうなんだろう。私とは合わないのねきっと。」

また、同じ職場で「この人と私って絶対相性悪いんじゃない?」

というようなこと。

 

正直言って、私もカウンセリングをしていて、「どうしてわかってくれないのかしら」

と思うこともあります。

 

でも!それは、私がその人に伝わる言葉で話していないからということなんだと反省しました。

 

とても勉強になりました!

こういう考えを持つと人間関係はもとより、生きること自体が楽になると思いませんか?

 

あなたも交際中のお相手やお見合いでお会いした方に対して、「この人、私とは話が合わないわ。」と思っても、すぐに拒絶するのではなく、少し歩みよってみるとまた違った未来が見えてくるかもしれません。

 

また自分の長所は、相手の短所を補ってあげるものなのです。

と聞いてこれまた納得。

 

夫婦っていうのは、2個1なのですね。

考えてみると、私と夫も2個1の典型かもしれません。

性格も行動も。 笑

 

 

あなたの婚活を心から応援しています。

 

入会前の無料カウンセリングのお申込みはこちら

 

 

ブライダルサロンKOKORO 水上薫(代表)
hp  http://bridalsalon-kokoro.com
電話番号 090-2542-0965(カウンセラー直通)
mail   bridalsalon.kokoro@gmail.com(24時間受付)
営業時間 9時~19時  初回無料カウンセリング受付中