皆さん こんにちは!
ブルースターウエディングの井上です。

突然ですが、婚活をされてる皆さんは普段SNSを使ってご自身の近況等を投稿していますか?
もしも、投稿はおろかSNSをインストールさえされていないのであれば、新しい期であるこの4月から是非スタートしてみて下さい!

facebookやインスタグラムを取り敢えず携帯にインストールされてる方は、非常に多いのではないでしょうか?
目的は、友人やお気に入りの芸人、モデル、ミュージャンの投稿のチェック等?それも暇つぶしには良いでしょう。

しかし、他人の投稿を自宅で夜な夜なチェックしている行為は、受身過ぎます。相談所で中々思う様な婚活が出来ない方は、自分が失敗して傷つく事を過度に恐れる傾向にあります。
他人からの批判、噂話し、恥をかく等に縛られて大事なタイミングであと一歩を踏み出す事が出来ません。

{F24F2944-7A69-47ED-B4F1-417781F33BDE}

SNSのツールも色々ありますが、私のオススメはインスタグラムからの投稿です。
他のSNSと比べて、操作も簡単なので時間が無い忙しい方でも、慣れれば5分かからずに投稿が出来ますし、「いいね」やコメントを第三者からもらう事で「他人からどう思われるか?」と言ったネガティヴな感情を抱く癖を、徐々に和らげる訓練になります。

また、インスタグラムは画像の投稿がメインとなりますので、投稿するネタ探しの為に自然と今迄よりもアクティブに外に出る様になるはずです。

最初は、食事や風景等から投稿を始めていき、慣れてきたらご自身の写真を投稿してみて下さい!他人からの視線を気にすることなく、自分の本当にやりたい事をやると、婚活も人生も楽しくなりますので!

BLUESTAR WEDDING
あなたをやる気にさせ、あなたの持つ可能性を最大限に引き出し、成婚まで導きます!