皆さん こんにちは !

ブルースターウエディングの井上です。

 

今週の土曜日の33日はひな祭りですね!

ひな祭りは過ごし方によって恋愛の運気がアップすることはご存じだったでしょうか?
今回は折角なので、恋愛運気の上がるひな祭りの過ごし方についてご紹介させて頂きます。


{EBE9AB11-1068-4EC2-88FD-A97E216DE321}

★最初にひな祭りの由来について

雛人形は「上巳の節句」に、人形(ひとがた=藁などで作った人形)で体を撫で、穢れを移したものを川に流し厄払いをする行事と、貴族の女児が行っていた紙の人形のおままごと遊びである「ひいな遊び」が合わさってはじまったようです。

徐々に人形作りの技術が向上し、女の子の幸せを願う行事になっていったようです。

恋愛運がアップする方法

【その1】食べ物からパワーをもらう

・ちらし寿司
・ひなあられ
・白酒
・はまぐり
・菱餅
食べ物にはそれぞれ恋愛の意味があるようです。

ひなあられは四色あり春夏秋冬恋愛がうまく行きますようにとの思いがあります。
白酒はお米を発酵させたものです。恋愛が結婚へと変化するさまを表しています。
菱餅は恋の目が成長するさまを表しているそうです。


【その2】ピンク色のものを身に着ける

ピンク色は、恋愛がアップする色だと言われています。ピンクのアクセサリーや洋服をお持ちでない方はネイルやリップで自分に色を添えることでも恋愛の運気がアップします。

 

 

【その③】桃の花を飾って花からパワーをもらう!
桃のお花は邪気を払い、恋愛運をアップしてくれます。
お部屋に桃のお花を飾りましょう。

更におひな祭りの日に、缶詰でいいので桃を食べましょう。桃の実はとてもおめでたくて、神聖な実です。恋愛運をあげ、邪気を払ってくれる食べ物です。

BLUESTAR WEDDING
あなたをやる気にさせ、あなたの持つ可能性を最大限に引き出し、成婚まで導きます!

TEL090-1305-0621