皆さん こんにちは!

ブルースターウエディングの井上です!

突然ですが、皆さんは朝食をきちんと取っていますか?婚活が上手くいっていない方は、朝食を抜いている傾向が非常に高いです!

朝食を抜くと婚活が上手くいかない理由は、以下の通りです!

{F190BA9D-5153-415B-A1FD-48CC81E6B88F}

身体に一日の始まりを知らせる朝食。これから長い一日を過ごすためのエンジンをかける時間である朝は、一日に必要なエネルギーを補給するという重要な役割があり、さまざまな効果を得ることができます。

効果1.生活リズムが整い、精神が安定する

朝食を食べることで、全身に血液が巡り、体温が上がります。それによって脳も活発に働き始めるので、恋愛や仕事でのパフォーマンスを高めたいという人は、朝ごはんをしっかり食べるようにしましょう。

また生活リズムを調整している体内時計ですが、実は遺伝子レベルで動いている高精度のもので、25時間周期のリズムを刻んでいると言われています。1日は24時間ですので、身体とは1時間のずれが生じています。そのずれを朝に光を浴びたり朝ごはんを食べることでリズムを調整し、体内時計をリセットしているのです。

効果2. スタイルキープ&ダイエットに効果的

「食べたらその分太ってしまう…」と思いがちですが、朝にしっかり食事を摂ることが、ダイエットには効果的だと言われています。

朝ごはんを食べないと、昼食の時にはかなり空腹の状態になっています。そのタイミングでお昼ごはんを食べてしまうと、身体はそれまで足りていなかった分の栄養まで吸収しようとするので、余分にエネルギーをつけてしまいます。

また、食べ物が腸に入ると腸の壁が引っ張られ、その刺激で便を排出する「ぜん動運動」が起こります。この運動が最も活発になるのが朝の時間帯なのです。良い排便習慣をつけるためには、朝ごはんを食べて、腸に刺激を与えることが大切です。

私が会員さんに、お勧めしている食事の摂取方法は、朝と昼にしっかり炭水化物とタンパク質を摂り夕食は炭水化物を控えてタンパク質をメインに摂る方法です!

この摂取方法だと太り辛く、筋肉質な身体を作りやすくなります!

男女共に絞れた美しい体は、スタイリッシュでとても異性からの印象が高いです!

BLUESTAR WEDDING
あなたをやる気にさせ、あなたの持つ可能性を最大限に引き出し、成婚まで導きます!