皆さん、こんにちは!
ブルースターウェディングの井上です!

私の結婚相談所では、50代、60代の会員様達が活き活きと婚活してくれています!
それは、自分の年齢を言い訳にせずに新しい事(婚活)にチャレンジされているからです!

新しい事を始める際の、最初の一歩は誰しもが不安な気持ちになって当たり前です。しかし年齢を言い訳にしていては、年を重ねる毎に出来ない事が増えていってしまいます。
そんな人生は悲し過ぎますし、退屈でしょうがありません!

前日、「大家さんと僕」という漫画を描いて手塚治虫文化賞を受賞された、芸人のカラテカの矢部さんが、年齢について素敵な考え方を言われていたのでご紹介致します!
{89BEA55B-B870-45C6-BBEE-237A23137663}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大家さんがいつも、「矢部さんはいいわね、まだまだお若くて何でもできて。これからが楽しみですね」と言って下さっていたのですね。ご飯を食べていても、散歩をしていても、ずっといつも言って下さるので、本当に若いような気がしてきて、本当に何でもできるような気がしてきて……。これはあまり人には言っていないのですが、僕の中では、38歳だけど18歳だと思うようにしていました。だからいま、20歳(ハタチ)なんです。何を開き直っているんだと思われるかもしれませんが、これは本当に効果があって、10代だと思ったら大概の失敗は許せました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実に素晴らしい考え方ですね!
人に話す必要は無いと思いますが、自分を実年齢-20歳だと思って行動をするとアクティブな人はよりアクティブに、消極的な人でも矢部さんの様に失敗を怖れずに新しい行動に移しやすくなるのでは無いでしょうか!

勿論、婚活も年齢-20歳の気持ちで取り組んで頂く事をオススメ致します!

BLUESTAR WEDDING
あなたをやる気にさせ、あなたの持つ可能性を最大限に引き出し、成婚まで導きます!

HP http://bluestarweddig.com/
TEL090-1305-0621