東京都日野市の仲人士 上松正知です。

いつも読んで頂きありがとうございますありがと 

 

一昨日の親御さんのための婚活セミナーの写真が出来上がったので、成婚作文と一緒に報告させてもらいます。

 

準備中

 

お話し中

 

お話し中②

 

ぎこちないかな(^▽^;)

 

当日、来れなかった成婚退会した女性会員からのお手紙を読んでいます。

 

遅れてこられた方には時間の関係もあり面談形式に。

 

成婚作文

早いもので去年の9月に思い立って上松さんに連絡を取り、結婚相談所に入会してからはや8ヶ月が過ぎました。あの時は後ろ向きでもう自分が男の人と結婚するなんて、年齢的にも難しいのではないか?と不安に思ってましたが、こうして今結婚に向けて新居の準備や挨拶回りに追われている生活が現実になり、自分自身でも驚いています。
私が結婚相談所に入会したきっかけは、日本仲人協会主催の婚活パーティーでした。大勢の初対面の人と話すだけで疲れてしまい、本当はお試しのつもりだったので、その1回でもうこういうのは止めようと思っていました。

けれどもパーティーの後に上松さんと話をして、今の自分の思いを聞いてもらい、結婚相談所に入るのに抵抗はあり、また少し考えて返事をしたいという私に上松さんの「その日に入会を決めない人はその後もだいたい入会しないよ。」という一言が背中を押し、とりあえずという気持ちで入会を決めました。

それまでにも友人や知り合いかに男性を紹介してもらい何度か会ったことはあったのですが、会話が続かなかったり、紹介者とトラブルになったりして難しいと感じていました。それに対し上松さんの所では、まずしっかりとシートを使って自己分析をし、今までの話をゆっくり聞いてもらえたのが良かったです。素人と専門にしているプロの力の差を実感しました。

実は、私は写真を撮られることが苦手なのですが、どうせするならと思い切って上松さんのすすめられたフォトスタジオでお見合い写真をとってもらったのも結婚への大きな力になったように思います。写真の力なのか?私もそんな来ないだろうと思っていたお見合いの申込みを有り難いことに沢山頂き、「できる限り実際に会ってみた方が良い」という上松さんのアドバイスに従い、その後の休日の多くを割いては何人もの方とお会いしたのも良かったと思います。

「結婚してくれれば誰でも」と思っていた自分がじつはそうではなく自分なりの基準がお見合いを重ねることで明確になったからです。そのため何人もお断りを失礼ながらさせて頂きましたが、その時も仲人さんを通してお断りできるシステムなのでスムーズに次のお見合いに向かう事ができました。

そうした中で今の彼と出会い交際に至り、嬉しい反面半年経ってもアクシデントもあり、なかなかプロポーズに至らずモヤモヤと過ごしていました。その際もみかねて上松さんとお相手の仲人さんが間に入って彼の肩をおして下さり有り難いことに成婚に至ることができました。

去年のあの時、上松さんと出会わなかったら、私は今でも独身のまま過ごしていたと思います。私の結婚を私以上に心配していた親にも喜んでもらう事ができました。

友人や知り合いに話してみると、結婚相談所に対して否定的だったり、自然な出会いの方が良いと考えている人もいます。けれでも私は今回体験を通して、もっと気軽にプロの力を借りてもいいんじゃないかと思いました。始める年齢に関係なく、結婚と自分に興味のある多くの人と出会うことができるからです。あきらめずに上松さんの力を借りて良かったです。最後に私のこんな体験談が少しでもお役に立てれば幸いです。(H.O)

 

本当に彼女は、今の彼と交際に入るまで、仕事が休みの日はお見合いを最優先していました。

 

本当に結婚をしたいと思っていたからこそ、お見合いを優先すべきと理解していたからだと思います。

 

お見合いの日程を決める時に、「休みが取りづらいとかもう予定が入っていて無理です。」という方がいますが、そういう事を聞くと本当に結婚したいのか疑問に思います。

 

結婚したいけど、せっかくの休みだからと趣味を優先させている人、結婚を諦めたらどうですか?

 

 

 

 

どこに縁があるかわかりません。あなたに素敵な縁がありますようにウインク

 

■幸せがここにあります(^.^)■ 

 

2016年成婚率優秀賞 仲人士上松正知がお世話致します。
ブライダルオフィス幸のホームページはこちら 


■婚活相談、お気軽にご連絡ください!■
他社で活動中の方でもOK!

婚活相談の日時とお申込みはこちら


■お世話が好きで仲人に興味のある方■

仲人をしながら結婚相手を見つけた方も多くいます!

仲人をやってみたいという方はこちら


■お問い合わせは電話■

bridalofficekou@gmail.com

070-6985-3819 
番号を押せば電話かかります。
(朝9時~19時まで。水曜日は除く)