「節約術 」口コミで人気 38年の老舗店

自信があるから 都度払いで安心なお店🏠

コミヤエステスパ&men'sフェイシャル



オーナーエステティシャン 

すみよのブログを引き継ぎました

2代目オーナーのかなこです🧑



Instagramコミヤエステスパ


良かったらフォローしてください飛び出すハート




今日は実家のリビングを掃除しました

我が家のパグがリビングを

占領してた日々から

母が抗がん剤治療になった時に

リビングの1/3

テレビからソファまでの範囲と

隣の座敷とベランダがみのりの

スペースになりましたが


弟家族が

父や私を心配して頻繁にきてくれるんだけど


子供が沢山いると

吠えっぱなしで

みんな疲れてしまうので

となりの座敷とベランダスペースが

みのりの新しい住まいになりました



少し落ち着きました

毛もすごいし

うちの子供たちのものもあちこちあって


母は片付けて‼️


とよく言っていましたので


四十九日もありますし

人がくることが大好きだった母

いつでも

母に会いにきてくださる人がいる時に

きてもらえるように

片付けました


これからは

自分の家と実家と

実家は特に大きいので

綺麗にするのが大変です


私は料理と食べるのが好きですが

掃除と片付けは

昔から好きじゃなくて真顔



でも、お母さんのためなら

頑張れるよー

お母さんは一緒にここにいるので

散らかってたら嫌だもんね



明け方に

娘がムクっと起きて

『ばーばが夢に出てきて、ぎゅーってしてくれた』

と嬉しそうに話して

また寝ていきました



今日は娘は

『ばーばが生きてるようにするからね』と

『ばーばどこいった?』

『ばーば、みかん一緒に食べよー』

と色々話しかけてくれてます


無邪気な子供の存在は癒されます


今日はリビングと母がいる部屋を掃除したので

少し休憩したら

お店のガウンやタオルを畳もうかな


そしたら今日のノルマはクリア


またゆっくり

実家のキッチンの掃除

お店の掃除をやって

9月再開に備えます


今日は主人が秋田から車で帰ってきます


晩御飯何にしようかな


変な事を考えない時間を作る事が

大切ですね


母の最後の入院の時に

私とのやり取りで

遺言だと思って

動きださないと!と自分を奮い立たせる源です









どんな気持ちで

このメッセージをくれたのか

きっと普通に生きている

私たち

命の危険と隣り合わせにない

私たちには

想像もできないほどの

境地にいたと思います


必死に

母なりに

私をどうにかしないとと

想っていたのかな


いつまでたっても親離れできない娘

どんなに周りに非難されたって


そこまで母親と密接な関係でいられたことは

私の宝

一緒に仕事もしてたから私たち

2人だからこそ

このやり取りができた


今でも、いつも一緒


私は大丈夫

お母さんの子供だから


必ず乗り越えてみせるよ