婚活の停滞期を克服するには。。 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で50年以上の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!


テーマ:

みなさんこんばんは。

 

昨日の続きです。ニコニコ

 

婚活につかれたとき、うまくいかないときは、もうどうしたらよいのかわからなくなりますよね。ショボーン

 

でもあなただけではなくて、これはほぼ全員の方が一度は経験することかもしれません。

 

理想と現実がうまくかみ合わないのです。

 

 

ブライダルナカノでは、IBJ,JMN,NNCとネットの結婚相談協会に加盟しており

 

そのどれもに24時間、お好きな時間にお相手探しができる仕組みになっています。

 

でも、何人お申し込みしても、お返事なくお断わりばかり。(´;ω;`)ウゥゥ

 

好きな人からはお返事なく、

 

自分があまりタイプでない方ばかりお申し込みが来る。。。

 

そのギャップですねえーん

 

そんな時は、今のあなたのお写真を替えてみてはいかがでしょう?

 

昔から言われてることですが

 

自分は手持ちのお写真や、数年前のスナップ写真で登録してるのに、

 

自分がお申し込みするお相手はとびっきりの美人と美男を選んでませんか??

 

お相手だって美人と美男に会いたいのだから

 

それなりの努力をしないと選んでもらうことはできません。。

 

 

その2、ピックアップに掲載してみましょう

ピックアップとは、自分を登録後、だんだんと検索順位が下がってしまうので

 

既定の金額を払えば2週間、トップページに掲載してもらえるという方法です。

 

これをすれば、条件ではお相手の規格外になっていても(例えば、年齢が35歳だと34歳までで探してる方に見てもらえません)

 

トップページに載ってることにより、自分を見てもらうことができます。

 

是非、またお申し込みがほしい方は掲載申請してみてくださいね!!ラブ

 

その3、

担当者に相談してみる。

 

せっかく、相談所に入会してるのですから、できるだけ悩みは聞いてもらうことが大切です。

 

ただお時間的に深夜のラインなどは、ちょっときついですが

 

今までしてきたかたはご成婚されていますよ。

 

ただし、素直にカウンセラーのお話をきいてた名してくださり頑張ってる会員さんですが。。。

 

その4、

ファッションの見直し、

 

これはお見合い時に限らず、デートの時もです。てへぺろ

いつも交際に入るのですが、2回目のデートでお断りされるのは

 

どこかまずいところがあるものです。男性はスーツだけでなく、ネクタイや清潔なワイシャツなどにも心だけが大切ですよ。

 

その4、

結婚に対する意識を変えてみる

 

どのような方にも、婚活の停滞期はほとんど経験するものです。

 

必ず一度は経験する婚活停滞期をどう乗り越えていくかで結婚というゴールにたどり着けるかどうかが決まります。

 

最後まであきらめなかった方が、

 

ゴールにたどり着けると考えています。

 

なかなか思うように進まないと感じ始めたら、自分の考え方にこだわり過ぎず幅広い考え方に目を向けてみると、

 

いままで自分では気がつかなかった部分が見えてくるかもしれません。

 

お相手に求めるだけではなく、

 

自分はお相手に何ができるだろう?

 

この人に見合う生活をできるようになるだろうか?

 

自分にとってだけでなく、お相手とともに幸せになれるだろうか?

 

あなただけの幸せではなく、お相手も幸せになる事で幸せな結婚生活が、育まれていくのですから。

 

 

まとめ:  婚活鬱になりそうだと思ったら、すこし休んで自分を見つめ直すのも大切な時間です。

できれば信頼できる、カウンセラーの方に自分お悩みなどを相談してみてください。あなたがうまくいくように、何か良い知恵やアドバイスをくださると思います。

悩み苦しんでまで結婚をすることは、望みませんが、自分を変えることによって新しい人生が手に入れることができるのだとしたら

今、あなたが悩んでることは、後々の人生の中でとてもためになる体験です。

たとえ、今、結婚の時期でなくても、自分自身を高められる貴重な経験だと思うのです。

 

 

 

中野友美子☆ブライダルナカノ☆素敵な出会いをあなたにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス