いつもご覧いただきありがとうございます。

心機一転何かを始めたいと思い立って早一ヶ月。
やりたいことが多すぎて、
いまだに何も始まっていない山根です真顔


ゴールデンウィークもついに最終日。
当店では婚礼や成人式前撮り、
振袖や袴選びのお客様などなど、
連休中も多くのご縁がありました🙂‍↕️



さて、ここからは私事ですが・・・

佐波川の “こいながし” に行ってきました🎏


小学校で配られたチラシで知って
何の気なしに行くことにしたのですが、
予想以上の賑わいに驚きました目

実際に現地で見るこいながしは、
緑豊かなロケーションと相まってまさに絶景✨️
誰かが言っていた『ピラルクみたい』が、
まさにそれ過ぎて笑っちゃいました泣き笑い

​近場だとつい後回しにしがちですが、
地元のイベント観光もいいものですね音符


そして防府天満宮へも寄り道。
実はこちらも初参拝神社
せっかくなので、長男(中2)の
フライング合格祈願もして帰りましたお願い



こういった場所を巡っていると、
ロケーション撮影の魅力を実感しますねカメラ✨️

ウエディングフォトでのロケは
もはやスタンダードプランですが、
成人式前撮りでのロケーション撮影も
もっと広まっていいと思うんですよね〜上差し

特に宇部市の成人式会場でもある
渡辺翁記念会館は、宇部店(スタジオ)の目の前❗️
木々も多く、どんな振袖の色も映える背景の中、
自然体で撮影できるのがロケの魅力のひとつラブラブ
あとは、なんと言ってもスタジオから徒歩で
気軽に行けちゃうところもおすすめポイントですグッ

少し足を伸ばして神社や公園、思い出の場所、
七五三の時と同じ場所で…なんてロケも素敵キラキラ
成人式を控えた当店スタッフも
紅葉ロケもみじを計画中なので今から楽しみです音符

「ちょっと興味があるかも…。」と思われた方、
ぜひお気軽にご相談くださいニコニコ
素敵なお写真、特別な思い出を残しましょう飛び出すハート



話は戻って、ちょっとした話題をもう一つ。
この連休中、ある焼き菓子を買いに行きましたクローバー

それがこちら↓

宇部商業高校、商業研究部の生徒さんと
厚南小学校の3年生(現4年生)が共同開発した、
『初恋みかんカステラ』と、
『チョコバナナうっき〜』です指差し

次男の案はかすりもしなかったですが(笑)、
大絶賛していたので気になっていたんです。
どちらも風味が濃厚で美味しくいただきました😋

カステラは小川蜜カス本舗さん、
クッキーはケーキショップミツギさんで
購入できます。5月末までの限定品らしいので、
皆さまもぜひイエローハーツ

そして同日訪れた実家にはこれが‼️

学生さんたちの頑張りに触れられた
微笑ましい一日でしたキラキラ