10歳の子供も一緒に富士山登頂!

その女の子が
しんどいから何度も立ち止まり、
座り込んであきらめそうになった時も、

「学校の友達に富士山に登るって
約束したから登らないと。。」と言って、
あきらめない純粋に頑張る姿に、

周りの大人たちも、
たくさん感動をもらった!ありがとう!

ゴールしたとき、みんなでハイタッチ!
ちょっと泣きそうなった笑

こんな無茶な過酷な計画を、
飲み会で父親にもちかけた自分を少し反省。。

その子供の親もしんど過ぎたなー。。
さすがに子供に悪いことしたなー。。
みんなに助けてもらって迷惑かけたなー。。
俺がフラフラで何もできへんかったしなー。。
と下山後言ってたけど、

きっと
この、大人でもしんどい、しんどさを
乗り越え、ゴールした経験は、
これからの人生で、きっと役に立つと思うよ!

で、
中年太り、運動不足の
その子の父親も、
操り人形みたいなフラフラ歩き方に
なりながらも、親子で一緒にゴール
した姿は、子供にも背中をみせてる
から、

まあまあカッコ悪い歩き方やったけど笑

登頂おめでとう!感動をありがとう!

子供と一緒に登るのはじめは、
富士山より少し低い山から
はじめるべきだけどね。。笑