おはようございます

 

 

ブライダルサロンCANの後藤です

 

明日は落とした財布関係の後処理で大変です

 

覆水盆に返らず

 

って気持ちで前向きます

 

 

さて、いつの時代も男女関係は難しく

なぜ、神は男と女を作ったのか

 

って深いですかね

 

男は金星からやってきて女は火星からやってきた

 

 

 

 

ジョングレイ先生の言葉です

 

男と女は完全に理解し合うことは無理だと言っています

但し、決定的な違いを理解することでトラブルを避けることができ、パートナーシップを築くことができるとも書いています

 

 

基本的に男性は論理的、女性は感情的

 

男性の行動は目的を達成するために成り立っているのに対して女性はどんな行動にも『共感』が大きなモチベーションになっています

これはみなさんご存知ですよね

 

ではこれは何時からこのようになったのか

 

狩猟時代かららしいですよ

男は効率的に狩猟をするために目的志向の脳が発達し、

女性はいつ襲われるか分からないから周囲と頻繁に会話をしてお互いを確認し合ったそうです

 

そんな時代から男女の違いがあるんだから今更ちょっちしたことで埋めようと思っても難しいってことですね

 

先日もある会員さんに言いましたが若い頃にこんな男性いませんでしたか

空気の読めない男性

例えば男女6人で遊びに行くための待ち合わせ場所で少し機嫌が悪そうな女友達がやってきたら男子が

『あれ、どうした?生理か』って爆弾💣を

周りにいる女性は『はぁ~、なんで言うかな』

 

こんな時女性は顔色を見ただけで声を掛けずにほおっておこうと思いますよね

 

女性は人の表情を読み取る能力が男性と比べると20倍だと言われています

 

20倍

 

20倍って考えたら男はどんだけ女の表情が読めないんだよってなりますね(笑)

 

これだけの差があるんだから分かり合えなくて当然と思た方が良い

そこを出発点にすれば楽じゃないかな

 

特に女性は100点男性を探そうとするから100点が出発点になる

そこから結婚相手はどうかを見極めるためにどうしても『ネガティブ チェック』をする

 

そして気付くと男性は30点に

そりゃ断るよね

 

だから0点から始めて加点法で男を見てよ

 

男女の会話でも男は目的を持つ

女性は違う

 

例えば女性から相談があると言われると男性は女性が最善の結論にたどり着くためにアドバイスをする

でも女性は相談があるとなればただ単に聞いてほしいだけ

『うんうん』と聞いてほしいだけ

 

これだけ違いがあるってことをご理解ください

 

で、そんな異なる男女がお見合いしても交際しても結婚しても色々あるのは当然です

 

私も色々ありました

若気の至りもありました

基本的に『ごめん』って言えないのが男性かもね

 

交際中でも色々あって当然

 

ちっちゃいことは気にするな

 

 

ここでも男と女の考え方に違いあります

 

ま、当然だよね

 

 

ほなのー アットホームな結婚相談所