おはようございます



昨日の婚活相談会

ご参加された方々、お疲れ様でした

また昨日の今日でお見合いをされる方もいらっしゃいますが頑張ってください

心から楽しんでください


あなたが楽しそうに振舞えば相手に伝わります

そしたらそのお見合いは成功です

交際に発展しますから



また、既に婚活を始めていて色々としんどいなと思う方いらっしゃるかも知れませんが少しだけ参考にしてください



婚活疲れを引き起こしてしまう原因は?


お見合いは最後の砦ではありません


元々お見合いとはセレブが行っていた慣習で、彼らにとっては結婚相手はお見合いで決めるのが常識だったんです
そういった背景を知らずにいつの間にか自分を追い込みすぎる方もいます


高望みしすぎている
結婚相手を探すのに理想を述べるのは自由です

ただ夫婦生活って日常です

飯作って掃除して洗濯して疲れることもあります

親との付き合いもあります

その日常ですから身の丈に合った人を探すのが大事

それは妥協じゃなく妥当なんです


選ばれることを考えて

婚活でのお見合い相手 あなたは探して選んでるつもりかもしれませんが

選ばれる努力をしてください

外見も内面も


それが反省に繋がります

機械的に相手と会うことが出来るのが結婚相談所の婚活

確かに縁なので繋がることも繋がらないこともあります

たった一度の失敗で落ち込む必要はありませんが次回につなげるためには自分を客観的に見つめなおすことも大事

Do した後は Checkを


私たち仲人を最大限利用する

昨日の婚活相談会もそうですが色んなことで上手に利用してください

相談出来る人を作るってこと

そしてあなたに対して言われるのは嫌かもしれませんが客観的に意見してくれる人を作ってください

そのためにはあなたも何でも話せることが大事

最低限の守秘義務は守りますから


パーティーに出るのも大事ですが私たち仲人を利用してお見合いをすること


そして100%を狙わないこと


100とは完璧な人

人間って欠点があるから人間なんです

多少の気になるところは目を閉じるのも大事

数値化するのは難しいですが70%は好きかもって思えば勢いよく進むことも大事



敷居が高いとか最終手段というように感じられることが多いですが、本気で結婚を考えるならお見合いが一番効率的であり、幸せな結婚に結びつく確率も高いのだそう。

婚活疲れを起こさないためにも、自己流ではなくプロの力を借りたほうがいいのかもしれません。

ほなのー 結婚相談所 東京


ペタしてね