【不安がなくなったらお見合い申し込みをいただけました!】



滋賀県近江八幡の結婚相談所
『ありがとうブライダル』


婚活していても上手く進まないには、何かしら理由があります。

それを改善できたら楽しい婚活になります。



今まで気づけなかった自分発見ができてワクワク(^^)/




ありがとうブライダルの横には、児童公園があります。

お天気がいいきょうは、男性会員さんとバドミントンをしました。



大人になると大きな声を出す機会がなくなります。

ラケットを振る度に「イチ、ニィ、サン・・・」と数えて52回続きました。

運動して声をだして、爽やかな気分になれます。




その後、お見合いから交際に進まない理由をふたりで考えました。

お見合いが成立するということは、プロフィールに問題ありません。



でも、交際に進まない訳は・・・・

プロフィールと印象が違う。

話が続かないなど。




お話が苦手だから「どうしよう」と不安という答えが見つかりました。

その気持ちでお見合いに行くから、自信のなさが全面に出てしまう。



笑顔でハッキリ挨拶することを前提で、お話をどのように進めていくか。




女性は、共感してもらうことを居心地がいいと感じます。

わかりやすいリアクションをすることも大事。

彼は横田を相手に話しているうちに、いい感じの相づちができるようになりました。



不安材料が解消しました(^^)/




なんと!!

その直後に、可愛いお嬢さんからお見合いのお申し込みが入ってきました。

本当に不思議ですが、会員さんとプチ会議のあとはこんなことがよく起こります。



次のお見合いでは、自信を持って臨めます。

きっと大丈夫。

笑顔も、返して下さることばも大丈夫!

6月までに卒業する目標です。

彼の結婚相手が早くみつかりますように・・・




きょうも、最後までお付き合い下さってありがとうございました。


【近江八幡の婚活はありがとうブライダル!】
『こんなことまで、してくれるの!?』と驚かれます。

◆ ありがとうブライダル
◆ IBJ・全国結婚事業者連盟加盟店
■ ホームページ
■ 初めての方へ
■ アクセス
■ 無料相談
■ お問い合わせ
■ 0748-34-0177

◆ 住所:滋賀県近江八幡市中小森町676-16
◆ 無料駐車場有
◆ 定休日:なし