滋賀 近江八幡の婚活
母親のように結婚に導きます

ありがとうブライダルの仲人横田です



お見合い相手からお断り!どうしますか?


結婚相談所の婚活は、出会いはお見合いです。

たくさんの会員さんの中から、「この人と結婚できたらいいなぁ」と思う人にお見合いのお申し込みをします。

お相手も「会ってみてもいいかな~」と思えた時、お見合い成立!



初めてお会いする訳ですので、内心ドキドキしながらお見合い場所に行きます。

出会った瞬間、「良かったぁ」と思える時もありますが・・・

「写真とは、別人!!」なんて最初から気乗りせずスタートするお見合いもあります。




色々ですが、自分で抱いていたイメージと違うお相手でも「楽しかった」と思える場合は交際に進みます。


でも、お付き合いはしたくありません!とお断りだったとき、どうしますか?


「まぁ、いいか」だったり

「なんで~!?」と、凄く落ち込んだり。



でも、この時の想いが、すご~く大事なんです!

次のお見合いに生かす対応をしなければ、同じようなお見合いが続くのです。



まぁ、いいか・・・
これは、何も変わらないですよね。

なんで~!?と思ったのなら、理由をハッキリさせてください。



自分は気に入ったのに、お相手からお断りなんです。

お相手は、あなたのことを気に入らない!と言われた。



お相手にとって、何がダメだったのかを確認して改善しなければいつまでも繰り返し。




お見合い後のお断りを希望の女性会員さん。
理由は、「相手男性がお話し過ぎるのが苦痛」でした。



言葉少ない男性が苦手で、やっと、お話して下さる男性に会えるようになったのですが。


どうして男性がよくお話されるのか?

彼女が聴き上手になった結果でした。

「そうなんですね~、それからどうされたのですかぁ」

「すごいですね~」

こんな風に相づち上手になっていたのです。



聴いてます!

あなたのお話楽しいです!

もっと聴きたいです!オーラがいっぱいだったのです。




だけど、ご自分のお話ばかりではつらい。

お話は、キャッチボールと表現されるように交互が理想。

次のデートで、このことを男性に伝えて頂きました。



その結果!!
「こんなことを言ってもらったの、初めてです!」

「○○さんみたいな女性が理想です!」と彼のことばでした。



3週間後、彼から他の方とはお見合いしませんの真剣交際宣言をして頂けました。



お見合い後の彼女の報告に、
「そうなの、仕方ないわねぇ」と仲人の私が受け入れていたら、今のおふたりの関係はありません。



お見合い後も、おふたりがうまくいく方法を考えてくれるのっていいと思いませんか?

ただ、ご縁がありませんでしたと結果を知らせてもらうだけでは、結婚までたどり着けません。



彼女は、彼の真剣交際宣言のお返事をしていません。

「もう少し、考えさせてください」と男性に伝えたら・・・

「しっかり考えて返事ください。どちらでも受け止めます」と言ってもらえました。



でも、もうすぐお返事出来そうです。

お話してくれる彼と一緒のほうが、楽しいことがわかってきたようですから。




お相手を紹介して頂くだけで、結婚できるわけではありません。

お相手とどう向き合っていくか。

経験していないことはわからないのですから、的確なアドバイスは必要です。



本格的な春が、もうそこまで来ています。

婚活を始めるには、最高の季節です。

そろそろ、歩き出しませんか?


きょうも最後までお読み下さってありがとうございました。

滋賀県近江八幡の結婚相談所 ありがとうブライダルの横田でした。

◆ありがとうブライダル
◆IBJ・仲人ネットコム正規加盟店
ホームページ
初めての方へ
プラン
アクセス
お問い合わせ
0748-34-0177
◆住所:滋賀県近江八幡市中小森町676-16
◆無料駐車場有
◆近江八幡駅より車で3分
◆定休日:なし