おはようございます!

7月も24日になりました。

オリンピックの影響で、今年はこんな時期に4連休というわけで、

コロナ禍でもありますが、金森赤レンガ倉庫は、おおぜいのお客さまでにぎわっています。

とはいえ、例年よりは全然少ないですけど、

ここしばらく少ないのに慣れてしまっているので、

ものすごくにぎわっているように感じてしまいます。

4連休も3日目になりましたが、いかがお過ごしですか?

函館も連日暑い日が続いており、しばらく雨降ってませんけど、大丈夫かなと思います。

湿度は高いですけどね。

 

申し訳ありませんが、相変わらず、カネモリブリックラボは一時閉店中で、ご迷惑をおかけしております。

再開は未定です。

この連休も、やっていないことを残念がってくださるお客様も多くいらっしゃっています。

まだ再開していないんですねー、しかたないですねーと声をかけていただいています。

ちょこちょこと、常連さんご家族が様子を見に来てくださってくれるのもうれしいかぎりです。

ありがとうございます!

すみません、気にかけていただいて。

 

そうそう。

毎回、オリンピックの開催時には、オリンピックロゴを壁に作っています。

ふと昨日、開会式を見て思いだしました。

あぁ、今回作っていないなと思い、

簡易的に、今朝作りました。

 

ブロックの壁に作っても見えないので、店頭に貼りつけましたー。

きっと、みなさんのおうちでもできるかも。やってみてくださいー。

5色の輪を作って、1本につなげるだけでできますよ。

なんか、重なり順とかもありますので、ネットなどで、チェックしてみてください!

 

ささ!

ただいま開催中、第7回 大人の作品コンテストは、8月1日終了です。

あと1週間あまりとなりました。

通路に展示していることによって、おおぜいのお客さまにみていただいています。

ありがとうございます!

きっと、参加してくださったみなさんも喜んでくださっていると思いますー!

終了は8月1日18時です。

どうぞよろしくお願いします!

ブログからも投票できますので、こちらでもぜひぜひどうぞ!
 

 

それから、

ただいま仙台で開催中、

レゴブロックで作った世界遺産展は、明日25日までです。

仙台パルコ会場には、私が製作したグレートバリアリーフいっていますので、ぜひぜひ。

実は、毎回、海の中に転がしてある、1×1の水色ラウンドプレートを追加していっています。

しかも、毎回イチから設営しているので、魚の表情とかも違ったりするので、見てみてくださいー!

 

というわけで、僕は明日は仙台に向かいまして、夜に撤去作業です。

仙台パルコ エスパル アエルの3施設をめぐります。

夜は涼しくなりますように!

 

ではでは、4連休の3日目、どうぞ楽しく過ごしてくださいー!

熱中症にはお気をつけ下さいー!