おはようございます!

10月14日日曜です。

今日も風もなくおだやかに青空が広がってる函館です。

そろそろ紅葉ドライブの季節って感じですね。

 

先日、おやすみの日に、外で今年最初で最後であろうバーベキューをしました。

夏に、ビンゴ大会でおおきなバーベキューコンロみたいなものが当たりまして、

1回くらい使わなきゃと思っていて、やっと実現しました。

まぁ以前は、にくにくにくーっ!って、じゅうじゅう焼くで!って感じでしたが、

ここ最近は、野菜や魚を炭火でしずかに焼くという感じになります。

歳のせいですか。

今年はさんまが豊漁というわけで、函館でもたくさん売ってます。

アルミホイルを敷いて、弱火でじっくり焼きます。あと野菜もー。

というわけで、さんまとズッキーニがとてつもなくおいしかったです。

あとナス!まるやき!

ですが、夕方には、もう風も冷たくなり、そそくさと退散。

今週来週あたりが、北海道ではバーベキューおさめ。かもしれませんね!

 

ささ!

すみません、お店とは関係ない話。

今日もブリックラボはまもなくー開店です!

このあと10時から午後6時までのがっちり営業です。

お時間ありましたらーどうぞどうぞーお越しをー!

 

ではでは今日も1日どうぞーよろしくお願いします!

みなさんーステキーーな日曜をーっ。

 

 

 

今日の函館の予想最高気温は、

昨日より1度高く19度です。

雨の確率は、20~30%なので、ぱらっと降ったりしますかねー。

けど、おおむね晴れの予報です。