・5月26日も閉店の時間になりましたー。 | カネモリブリックラボ

カネモリブリックラボ

函館市にある金森洋物館内に、ブロック玩具を無料で遊ぶことができる施設「カネモリブリックラボ」がありますよ!大小さまざまなブロックでオトナもコドモも自由に遊ぶことができますよ!


テーマ:

きょうもご来店いただきまして、ありがとうございました。

ブリックラボは閉店の時間になりましたー。

ありがとうございますー。


そんななか、

わたくしは、いよいよせまってまいりました、

JRA函館競馬場で、6月4日5日と開催されます、

新幹線をつくるブロック教室の、教材づくりをやっとおえました。

120人分、予備10個の130車両を製作完了しましてー、

またバラバラにして袋詰めします。

いろいろ試してきた結果、

これが一番安心して袋詰めできる気がします。

パーツをひとつひとつピックアップしていく方法もあるのですが、

なかなかそれだと、入れ忘れっていうことが、まぁまぁおきたりするものです。

なので、面倒だけど、この方法がまちがいないかと。

なので、130車両作ると、こんな光景になります。

立てて並べていくのが、一番安定してます。


6月4日5日あたりは、函館は運動会のこどもたちもおおいんだろうけどもなぁー。

みなさんに参加していただけますようにー!

準備万端ですー。


というわけで!

今日はこのへんでおしまいです!

明日もがっちり営業ブリックラボです。

お時間ありましたらどうぞどうぞお越しくださいませーーー!


ではではーーーまたーーあしたーーーーーーーー!

明日はもう金曜ですー。






BrickLABOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス