4/26tue日記(冷蔵庫の上置き棚) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

冷蔵庫の上に置くための
上置き棚が届いたんだわ~。
160426_01



ブリックです。



以前から気になっていた冷蔵庫の地震対策として
つっぱり棒代わりに上置き棚を設置しようってわけ。
160426_02

高さ調整機能がついている上置き棚は2万円近くするから
Gは5千円以下の安い棚をピッタリサイズにDIY改造するんだって。ケチだから。
160426_03

DIYで高さを少し縮めた棚ができた!
あとは天井と密着させるために棚の天地に緩衝用スチロール板をつけるだけ♪
160426_04

おっ、ピッタリはまったじゃん。
イィ感じ!
160426_05

収納力もイィわ~☆
尺オーバーの大皿も余裕で収まるわけ。
160426_06

ケチなGのDIYのおかげで
地震対策を兼ねたピッタリサイズの収納棚ができたんだわ~!
160426_07


G_brick
-------------------------------
4/26tue
+Brick
07:30 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
18:15 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
snack jerky/3p(60kcal)
gum/3p(60kcal)

(total=500kcal)

-JBドッグレスキューの里親募集ワン!しらこ-