6/11tue日記(ゴーヤの苗) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

奈良在住のブリ友ロドニーくんの同居人間Bさん(刺繍作家)からブリック家に届いたブリックの刺繍だよ!
同居人間Bさん、シカテンに続いてこんなに素敵なハンドクラフトをありがとう☆
Brick blog-130611_01

さっそくベッド脇でKを応援しているんだわ~。
あ、ちなみにBさんがセレクトしてくれた額縁はブリックカラー(レンガ色)なんだよ!
Brick blog-130611_02



ブリックです。



G、おはようよう!
ベランダの植物たちがグングン成長しているんだわ~。
Brick blog-130611_03

でもなにか物足りないんだよね~・・。
Brick blog-130611_04

そうそう、ゴーヤだよ!
Brick blog-130611_05

昨日GがKの見舞いに行く前にホームセンターに寄ってゴーヤの苗を買っておいたんだわ~。
ゴーヤを植えるには遅めのスタートだけどなんとか間に合ったね。
Brick blog-130611_06

ってことで、さっそくゴーヤの苗を植木鉢に植え替え!
Brick blog-130611_07

土は2週間前から肥料を混ぜてこっそり育てておいたんだわ~。
Brick blog-130611_08

よーし、あっという間に植え替え完了だ!
Brick blog-130611_09

ゴーヤの苗が育ったらこんなグリーンカーテンになるんだって。
Brick blog-130611_12

あとは毎日水をあげて手入れをして元気に育っていく様子を楽しむんだわ~。
Brick blog-130611_10

はやくグリーンカーテンにならないかな~!
Brick blog-130611_11deco


G_brick
-------------------------------
6/11tue
+Brick
08:30 dog food/50g(W.O.G.F.230kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
20:00 dog food/50g(W.O.G.F.230kcal)
gum/4p(80kcal)

(total=590kcal)