2/29wed日記(奇跡のメダイユを迷子札につけてもらった!) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

Gィィィ~ッ、なにやってるの~~?
Brick blog-120229_01



ブリックです。



それ、ブリ友グッチママンこのあいだフランスから送ってくれた奇跡のメダイユ(メダル)じゃん。
なにするの?
Brick blog-120229_02

ちょっ、なにしてるの!
メダイユについている丸カン(金具)に切れ目を入れるって?
Brick blog-120229_03

あ~あ、丸カン切っちゃった・・・。
元に戻らなかったらフランスまで行って同じもの買ってきてよね。。
Brick blog-120229_04

つぎはブリックの迷子札にメダイユを通して、
丸カンの切れ目を鉛フリーのハンダでくっつけるんだって。
Brick blog-120229_05

で、ハンダのバリ(ささくれ立った部分)をルーター(研磨機)で削るのね。
$Brick blog-120229_06

ブリックの迷子札にメダイユがついたね。
Brick blog-120229_07

うん、イィんじゃない?
Brick blog-120229_08

切断した丸カンもハンダでちゃんとくっついてるね。
これで大切なメダイユを落とす心配もないわ~!
Brick blog-120229_09

G、さっそくブリックの首に巻いてみてよ。
Brick blog-120229_11

どぉ?イィ感じ?
Brick blog-120229_12

奇跡のメダイユを身に着けたら奇跡を起こせそうな気分になってきたわ~!
・・おやつビンのフタが奇跡的に開いてますように☆
Brick blog-120229_13



G_brick
-------------------------------
2/29wed
09:30 dog food/60g(215kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
20:15 dog food/65g(230kcal)
snack jerky/2p(40kcal)
gum/5p(100kcal)

(total=635kcal)