2/19sun日記(昼ブリック 夜ブリック) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

ブリック宅から徒歩2秒、お隣さんの家に遊びに来ました~。
ブリ友アルンくん、おじゃましま~す!
$Brick blog-120219_22

久しぶりのマナーベルトブリックだわ~。
Brick blog-120219_02



ブリックです。



へ~、お隣のアルン家はタイ料理教室中なんだねー。
今日はKもアルンママンにタイ料理を習ってるね。
Brick blog-120219_03

ス、スゴイ!
この料理教室は日本語・英語・タイ語・フランス語が飛び交ってる、、。
Brick blog-120219_04

あれ!?ブリ友ジュリじゃん!去年の夏にブリック家に遊びに来た時以来だわ~。
ジュリパパンの仕事で今年の始めから日本に住んでるんだね!
しかも超~超~ご近所だって!
Brick blog-120219_05

話せば長くなるのでざっくり説明すると、
ブリック家の友達(ジュリ家)が偶然にもブリック家のお隣さん(アルン家)とも友達だったわけ。
世間って狭いわ~。
$Brick blog-120219_23

ってことで、ジュリパパンもアルン家の料理教室で頑張ってるんだね~。
フランス人が日本でタイ料理を習ってるだ!
なんかカクイィ!!
Brick blog-120219_06

ねぁ、アルンくん、料理ができるまでなにして遊ぼうか?
Brick blog-120219_01

ジュリは待ちぼうけ中。
「ファティゲ・・。(疲れた・・。)」だってw
Brick blog-120219_07

ハ~イ、料理がすべて揃いました。
ガパオ&豚とニラの揚げ春巻き&ヤムンセン(春雨サラダ)。
完成でーす!
Brick blog-120219_08

ガパオ好きのGが「今まで食べたガパオの中で一番美味しい!」って。
一般的なガパオより酸味が強くて、シーズニングソース&ナンプラーとの相性も抜群なんだって。
ごちそうさま~!!
Brick blog-120219_09
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そして夜!
ブリックの別宅-Tomarctus-のオーナーと合流して、やってきたのは・・
Brick blog-120219_10

ここ、東急東横線学芸大学にある焼肉-よめしゃがり-
焼肉屋さんにはめずらしく、店内ワンOKなんだよ!!

より大きな地図で Brick_map を表示

ブリック初焼肉店だわ~。
店内からイィ香りがするわ~!
Brick blog-120219_11

はい、まずは駆け付け一杯でカンパーイ!
Brick blog-120219_12

な、なんと・・、
このお店はワン用お通しが出るんだ!!
スゴ~~~~イ。
$Brick blog-120219_13

Gたちはタン塩、ジュ~~。
Brick blog-120219_14

ブリックはワン用お通しバクゥーッ!
Brick blog-120219_15

Gたちはコプチャン、ジュ~~。
な~んてペロリ完食!
Brick blog-120219_16

よめしゃがりの店長、ワン用お通し美味しかったわ~☆
ブリックまた来るからね~!
Brick blog-120219_17

次は中目黒に移動してデザートタイム。
Brick blog-120219_18

デザートをつつきながらTomarctusオーナーと談笑中。
Brick blog-120219_19

オーナー、また晩酌付き合ってねー!
Brick blog-120219_20

ブリック、昼も夜も楽しかったわ~☆
ちょっとG、まっすぐ歩きなさいよ!
Brick blog-120219_21



G_brick
-------------------------------
2/19sun
09:30 dog food/60g(215kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
19:50 dog food/60g(215kcal)
chicken breast(60kcal)
snack jerky/1p(20kcal)
gum/4p(80kcal)

(total=640kcal)