働く準備 | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

そろそろ働く準備を始めてるんですが…本当に家事と仕事を両立できるのか不安です無気力


とりあえず先月派遣会社に2社登録してあり、先日やっと1件だけエントリーボタン押したのですが…

朝に弁当・朝食作りと洗濯をして、夕方に買い出し・夕食作りと弁当の下拵えをしたとして…掃除はいつすればいいんだろう不安
平日はササッと済ませて土日にやるかな。

私いつ休めばいいのかな不安

季節の変わり目には衣替えやエアコンの掃除もしなきゃいけないし、食事も揚げ物や時間の掛かるメニューは無理そうだし、なんだか仕事をする前から疲れてしまっています。

でもがんばらなくちゃ滝汗
働く主婦の人はこれをこなしているんですもんね。

本格的に働き出す前に環境を整えておこうと思い、ゴチャゴチャになっている戸棚の中や冷蔵庫、倉庫を整理整頓して不用品を捨てる計画を立て、少しずつ取り掛かっています。粗大ごみの予約も入れなくては。

作り置きや冷凍技が載っている本も図書館で借りて勉強しておこうかな。

土日休みで週3〜4日位で16時には上がれる、未経験可で近所でできる仕事…あるのかな絶望
年齢もブランクもネックになると思います滝汗

無理して家族に負担が行くのは避けたいのでボチボチやっていきます看板持ち

改めて思ったんですが…兼業主婦って凄く大変ですよねネガティブ

働きに出て落ち着いたら美味しく炊ける炊飯器欲しいです。
今は土鍋で炊いていて美味しく食べていますが、どうしても吹きこぼれるのでコンロ周りが凄く汚れます驚き掃除が大変なんです。

土鍋並に美味しく炊ける炊飯器を買うのをやる気スイッチにして、頑張ろうと思いますびっくりマーク