画像で巡る、店長の藤枝おんぱく。ブレンドティー講座 全4回終了しました | BLEND TEA の [ yagioto.BLUE-BRENT ]ブログ

BLEND TEA の [ yagioto.BLUE-BRENT ]ブログ

BRAND OF YAGIOTO [ BRENT ]からteaを中心とした情報をお伝えします。
たくさんのティーの中から、きっとあなたのお好みの
スペシャルティーが見つかるはず。
いつもの生活に 楽しさ をご提供いたします。
BRENTが 素敵なひととき をお手伝いいたします。


テーマ:
おはようございます。
店長です。

ついに、

わたしの、藤枝おんぱく「ティーコンシェルジュに学ぶ!ブレンドティーづくり」が
全4回終了しました。


参加者のみなさんが楽しんでいただけた様子がとてもよく伝わってきましたので、
とてもやりがいがありました!

ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!


やはり、座学もいいですけれど、
参加型の試飲、ブレンド体験では一気にみなさんの勢いがかわりますね~。



では以下、
画像で巡る、店長のおんぱく です。



入り口。オシャレなCAFEで開催させていただきました



ブレンド原料や、ハーブティーの展示です。



テーブルのお迎えの様子



まずはウェルカムティーはBRENTのルーシーで



座学の様子(スポーツ インストラクターの様だ、と副店長にいわれてしまいました、、、)



シングルティー試飲の様子
  


自分の気に入ったシングルティーをつかって、
ブレンドの味を創造してもらい、

実際にブレンドしていきます
最終的におひとり40~50g以上ブレンドされた方もいました。



玄米茶をティーカップでいただきます。
それぞれ、ブレンドで水色に特徴がでてきますね。


  


現在、藤枝市駅前の古民家に、こんなふうに展示してあります。
(元 マルセイ 焼津信用金庫 藤枝駅支店 向かえ)
  


以下、藤枝おんぱく 記事抜粋
====

6/1(月)~6/6(土)10~17時
@村松八百蔵商店(藤枝市駅前1-8-19)

後世に残すべき古民家「村松八百蔵商店」
民芸品の飾られた開放的な土間に
500枚もの写真がかわいく展示されています。
お気軽にお立ち寄りください。

====

展示は明日までとなっておりますので、おいそぎください~
   

で、恒例?の菊芋日記。


ガンガンおおきくなっております!

水だけあげて、放置ってわけにもいかなくなりそうな勢いです!汗



BRENTさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス