もうこの記事を書いて、かれこれ4年。↓

 

 

アメリカでメルカリやってみた

 

 

売るのも買うのも簡単で、

日本のものや、掘り出し物が見つかるからものすごく重宝してる!!

 

 

アメリカに駐在中の方が出品してくださる子どもの絵本なんかは、

紀伊國屋がない田舎に住んでいる私にとってはもう有り難すぎて泣き笑い

 

 

新幹線グッズとか、日本に帰国して以来新幹線オタクの息子は大喜び。

 

 

アンティーク大好きな私のウィッシュリストは、骨董品が溢れている。

最近良いコケシを見つけて、買おうか迷ってる。笑

 

 

買うのも楽しいけれど、売るのも楽しい。

 

 

最近は売る側の手数料が無料になったから、売れた時差し引かれるものがないのも嬉しい!

 

 

つい先ほどエプロンが売れた。

 

 

普段は面倒だからGoodwillにまとめて要らないものを持って行くことが多いけれど、

これは未使用だし、わかる人には価値がわかるかも、と思って出品した。

 

 

送料は買い手負担に設定したから、$11.70の収入。

 

 

 

これで一歩コケシに近づいた。笑

 

 

 

日本のメルカリと比べて、アメリカのメルカリはとっても楽!

 

 

ずぼらで適当な私にピッタリ。笑

 

 

以下が私の商品の詳細説明。

全く詳細じゃないけど、これが許されるのがアメリカ。笑

 

 

そして変なメッセージのやりとりがないのがとにかく楽!

日本みたいに『お値下げ』交渉の面倒なメッセージをしなくてもいい。

 

 

ボタンを押したら『いいね』してくれた人たちにプロモーションメッセージを送ってくれる機能を使うと、とにかく売れる!

私は買ってくれた人に一言メッセージを送るけれど、アメリカ人はそういうのもしない。

 

 

売れたら送り票をプリントアウトして、袋や箱に貼り付けて自宅の郵便受けに入れて郵便屋さんに集荷してもらうだけ!

 

 

袋や箱は、使用済みのものをいくつかキープしておいて、それをリサイクルする。

そんな適当な包装でも、みんないつも高評価をくれる。気楽すぎ!!

 

 

私は永住者だけど、もし私が駐在の妻帯者だったら、任期が終わって帰国することになった時、何でもかんでもメルカリで売るだろうな〜といつも思う。

 

 

特に日本のものはアメリカで販売すると助かる人がたくさんいると思うし。

 

 

私は『目指せコンマリ!』の精神でゴミを溜め込むタイプだから、(笑)

そろそろ年末も近づいて来たし、本気で断捨離を始めよう。。。

 

 

今はハロウィンの時期+秋冬の服をみんなが探してる時期だから、

そういうシーズナルなものを出品すると速攻で売れることが多い!

 

 

まだメルカリを利用したことがない人はぜひやってみてね!

 

 

以下のリンクからメルカリにアクセスし、紹介コード「RKPYCPを使うと初回の購入$10オフ、出品したものが売れたら$20クーポンのお得な特典が!

 

アメリカのメルカリWEBサイト

 

 

 

 

ではまた!