ベストポットの蓄熱調理で

 TODAY'S
 
ミネステローネ



ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです。



アンバサダーをさせていただいているMOLATURA様から、新しくもう一つベストポットをいただきました。
今回私が選んだのは
25cm shallow

(画像お借りしました)


2~4人分の魚を丸ごと使った料理やお肉を丸ごと作るのに適したサイズです。
深さが9cmなので、銘々が料理をよそったりする鍋料理などにも便利ですね。

これまでご紹介していた20cmはIH用もありますが、
こちらはIHは不可です。
なので、こちらをご使用する投稿は、カセットコンロを使用してまいります😊
実はshallowは、以前から使ってみたかった形。
今回、プレゼントいただいた25cm以外に1人分用のminiもほしくて、そちらは購入させていただきました😊
こちらもちっちゃくて可愛い❤
また後日ご紹介できたらと思います💓
さて、その25cmshallwを使用してミネステローネをたっぷり作りました😄
蓄熱料理ができるので、材料を入れて火にかけ、約10分煮て沸騰したら火を止めます。
20分位放置して出来上がり➰♪
お野菜たっぷり、ホットサラダのようなスープ。
召し上がれ❤
そして今回使用したお野菜。
玉ねぎ、人参、じゃがいもは、
THINK'A様のお野菜。
キャンペーンプレゼントで北海道の有名なお米「ゆめぴりか」3kgと共にいただきました。





ありがとうございます❤
契約農家様が腕によりをかけて栽培した北海道の精鋭野菜。
ずっしりと重くミネラルや糖などの栄養をたっぷり含んでいます。
使い勝手の良い家庭のレギュラー選手のお野菜ばかりなので、いろいろな食べ方をして楽しみたいです💕
さて、ではレシピです😊


*******
ミネステローネ
*******

〔材料〕6人分くらい
玉ねぎ   1個
人参    1/2本
じゃがいも  小さめ2個
ズッキーニ  1本
セロリ    1/2本
キャベツ   2枚
ベーコン   2枚
にんにくすりおろし  小さじ1
トマトカット缶 1缶
水      600cc
コンソメ   2個
ローリエ   1枚
オリーブオイル  大さじ1
塩      適宜
胡椒     適宜
お好みで パルミジャーノ・レッジャーノ  適宜
〔作り方〕
①キャベツは2cm角、他の野菜とベーコンは、1cm角に切る。

②ベストポットにキャベツとじゃがいも以外の野菜を入れ、ベーコン、にんにくすりおろし、トマト缶、水、コンソメ、ローリエ、塩、胡椒を入れて蓋をし、火にかける。





③沸騰して蓋のところからブクブク泡が出てきたら、火を止め、じゃがいもとキャベツを入れてすぐ蓋をする。





④20分そのまま放置する。
味をみて足りなければ塩、胡椒て整える。


好みでパルミジャーノ・レッジャーノをふる。




▷他の鍋で作る場合は、③で好みのやわらかさになるまで煮て、キャベツとじゃがいもは途中で加える。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL