TODAY'S
 
ほたての照り煮

ご訪問ありがとうございます❤
こんにちは😊
mutsumiです




Instagramキャンペーンで、株式会社山神様からほたて詰め合わせセットをいただきました。



ありがとうございます❤
山神様のほたては、
青森県陸奥湾でほたて養殖だけを手がける漁師さん自らが、「もっと、おいしく、安全なほたてを食べていただきたい」という思いから、先代の創業者様が一貫した生産体制を創り上げたそうです。
今回は、いただいたスチームボイルされた「ほたての正直」を使用して、お正月にもぴったりな照りにを作りました。
ひもつきの蒸しほたては、もっと小さいイメージですが、山神様のほたては粒が大きくしっかりしていて、照り煮にしても縮まずふっくら❤
ホタテの旨味も濃くて嬉しいひと皿になりました。
ごちそうさまでした。


*******
ほたての照り煮
*******
〔材料〕
ひもつき蒸しほたて   8個
酒           大さじ3
みりん         大さじ2
砂糖          大さじ1/2
醤油          大さじ2
顆粒だし        少々
〔作り方〕
①小鍋に調味料を入れて火にかけ、沸いてきたらほたてを入れて煮る。
②表面に煮汁をかけながら煮からめる。


(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡➰
レシピブログのランキング参加中です。
ブログ下のバナーを押して、応援してくださると嬉しいです!😌💓

(*ˊᵕˋ*)੭ ♡➰
Instagram投稿してます

(*˘︶˘*).。.:*♡
EATPICKマイルーム

(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾ ♡➰
お料理系SNSは、ここから始めました。
ムックにも取り上げていただきました。
クックパッドマイキッチン

クックパッドブログ

◡̈❤︎プロフィール記事URL