みんなの回答を見る



ネットスーパーは、利用したことがないですね。

便利だと思いますが、スーパーに行くこと自体がとても好きなんです😃

いかに献立の材料を、予算内にまとめるかが、自分の物欲と戦いながらの勝負となるのです(笑)

休みの日は、2日で5軒ぐらいスーパーをまわって、それぞれの得意な食材を目当てに、その日の特売品を値踏みしながら買い物するのが楽しいです✨

ちなみに5軒のスーパーの内訳と、主な目的は、以下の通りです‼️

①フェルナ


カネスエ系の小型のスーパー。
PBの品質が高く、安い。
珍しいものはあまりないが、ベーシックな野菜、肉などはここが一番コスパが良い。

②アオキスーパー


一番近所にあります。
主にフェルナで売ってないものを中心に購入。
魚をさばいてくれるので、助かります。
惣菜系も美味しい。

③フィール


PBのクオリティが一番高い。
マッシュルームがいつも198円なので、それ目的で行くことが多い。
塩辛が少量で、100円なのが地味に嬉しい。

④ウオダイプラス


量が多く、めちゃくちゃ安いものと、全然そうでもないものが混在している、ある意味宝探し的な楽しみのあるスーパー。
珍しい食材も多く、特に高級な肉や魚はここが一番揃っている。
めちゃくちゃ安いお弁当と、チキンカツは、ばらしてリメイクすると、一つで家族分まかなえる激安食材に。
正直、アジぐらいまでの魚しかさばけないので、魚をさばいてくれると嬉しいですが、ここはダメ😢🆖⤵️
新鮮で美味しそうな、一匹まるっとした魚が多いので残念😢

⑤バロー


一個20円のコロッケと、一個100円の北欧倶楽部の惣菜パンを買いに行くところ(笑)



こんな感じで、あとは、イオンのPBでしか買えない食材とか惣菜、エスニック食材ならカルディとか、記念日なら成城石井、コストコなんかを使い分けてます🎵

予算は、2日で5000円を上限にしてます❗️
だから、一食1000円を切るのが目標のゲームです(笑)