みんなの回答を見る



完全に朝型ですね!

生まれてこのかた、目覚まし時計というものを使ったことがないです⏰

毎日、寝る前は欠かさず晩酌をしておりますが、だいたいソファで寝落ちしてます🛋️

午前3時くらいに自動的に目が覚めて、ベッドへ行き、しばらく本を読んだあと、軽く寝て、6時前後に間違いなく起床☀️

ただし、昼過ぎ以降にカフェインを摂ると、寝落ちしないというか、寝られなくなりますが、起きる時間で起床がオートマチックに訪れるので、ただ辛くなります。

一時期、この体質と習慣を利用して、ウーロンハイを晩酌で飲むことで、5時くらいまでひたすら飲んで映画を見続け、90分だけ寝る、という生活を続けていたら、仕事でものすごいミスを連発してしまったので、やめました(笑)

たぶん、太陽光に対する耐性のなさと、時間に対するストレス、
単純に体力の回復減が、集中力の低下をまねいたんだと思います。

それ以来、ほぼ6時間の睡眠時間は確保するようになりました‼️


皆さんも、ちゃんとしたところで、ちゃんとした睡眠時間で寝ましょうね💤