この世の中には、二種類の人間がいる...

それは、新しいモノを手に入れたとき、「取り扱い説明書」を読む人間と、読まない人間だッッ!!


カッコつけて書き出しましたが、今回は恥ずかしい失敗のお話し💦

なんか、G・E号のスピードが遅くなりました。

NEW URBANIST 600には3つのモードがあるんですが、坂道が多いので、常に「モード3」にいれっぱなしなんですが、平地でのスピードがなんか10㎞以上遅い🐌

そのままでも、充分30㎞は出るので、問題は無いとは思うけど、モーターとかのトラブルだったら困るな😖

モードをいじってみたり、いろいろ試してみたけど、変わらない...

こんな時は、ドラえも〰️ん!😭
...じゃなくて、松原店長〰️!

「電源ボタンとモード切り替えボタンを、同時に長押しすると、P設定が出来るので、P1の設定をを41,5にすると、多少早くなります。クルーズコントロール機能も設定できるんですよ。」

なるほど、G・E号にそんな設定機能が...

実際に、やってみると、スピードはちゃんと元に戻りました❗

つーか、誰かに聞く前に、ちゃんと説明書を読めっていう話しですよね。

松原店長、スミマセンでしたっ‼️

皆さんは、取説ってちゃんと読みますか?

便利な機能があるのに、その存在を全く使わないまま、寿命を迎えるモノってかなりあると思うんですよね。

このクルーズコントロール機能にしても、他の電動キックボードの商品説明には有ったけど、自分のについているって全く知りませんでした...

次の休みにゆっくりと取説読もっと✨