ガトー・ド・ノエル・ショコラ | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

今年のJHBSのクリスマスケーキクリスマスツリー


ガトー・ド・ノエル・ショコラ


ガトー・ド・ノエル・ショコラ

チョコ風味のバターケーキのような生地に、クーベルをたっぷり

グランサージュ、キャラメリゼしたナッツやナパージュした

ドライフルーツをトッピングしたチョコレートケーキです。


私のグランサージュ、ひどい有様ですが、そこはスルーしてあせる

お味はばっちりですチョキ

日を増すごとにおいしくなる、日持ちのするケーキです。

生クリームを添えていただくと、本当においしいBearにこにこ


ガトー・ド・ノエル・ショコラ


クリスマスオーナメントがたくさん乗っていますが、

オーナメントを乗せず、金粉を軽く振って仕上げた

お姿のほうが、シックで素敵だな~きらきらと思いました。


日持ちのするケーキのおかげで、何人かのパン教室の

生徒さんにも食べて頂けました。

ケーキ作りは苦手ですが、JHBSのケーキは

本当においしいので、生徒さんにも、おいしさのおすそ分けを

心がけていますケーキ

やっぱり女子はスイーツ好きなので、ケーキを

お出しすると、テンション上がります喜び過ぎくま

私もそうなんですけどねべーっ。