2019.5.24(金)~26(日)_瞑想合宿 | ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ブリージングストレッチ院のスタッフによるブログです。


テーマ:

2年ぶりに開催!

瞑想合宿のご案内!

 

これまでの氣功合宿をギュギュッとより濃密にした静功(瞑想)メインの合宿ですウシシキラキラ

 

 

ヨガも氣功も瞑想こそが核心にして真髄!

 

 

瞑想こそが最も根本的なスキルです!!

 

 

瞑想をより氣持ちよくより深くできるように動功と静功を繰り返し、身心を鍛錬する3日間です。

 

 

今回の瞑想合宿の会場は、相模湾を見下ろす雄大な景色が目の前に広がる「伊豆山研修センター」です。

 

 

約40万坪ある広大な敷地は大自然溢れる空間です。

 

 

会場となる伊豆山研修センターのポイントは...

 

 

① 源泉掛け流しの天然温泉

2つの自家源泉により熱海でもトップクラスの豊富な湯量を確保しています。

屋内の大浴場、小浴場、屋上露天風呂はもちろん、客室内のお風呂やシャワーも天然温泉を贅沢に使用!

 

 

② フィールドアスレチック

本格的なフィールドアスレチックで、大自然の中で身心をリフレッシュできます。

 

 

③ 屋上ウッドデッキガーデン

屋上にあるウッドデッキガーデンでは海を見下ろすことができます。露天風呂も併設されており、お天氣が良ければ相模湾に昇る朝日を眺めながら入浴できる?!かも

 

 

④ 森林浴

バードウォッチングや森林浴が楽しめるハイキングコースがあり、森の中を散策することができます。

 

 

5月の新緑まぶしい季節に、慌ただしい日常から離れて、大自然溢れる伊豆山で身心を整え、リフレッシュしましょう!

 

 

江戸時代の方が一生かけて得ていた情報量を、たった3日で得てしまう現代人の脳は、あきらかにオーバーワークです。

 

 

瞑想はオーバーワークな脳を休める究極の方法です。

 

 

脳を休めてあげるだけで、

 

体調がよくなったり、

 

物事がうまくいくようになったり、

 

アイディアが浮かんだり、

 

人との調和が保てたり、

 

とにかくいいことづくめです。

 

 

瞑想で!?と想うかもしれませんが、世の中のエグゼクティブや一部企業では瞑想を取り入れて、成果を上げています。

 

 

瞑想をしたことのない方や自信のない方も、もっと瞑想を深めたい方も、安心してご参加いただける合宿です。

 

 

【瞑想について過去に古久澤院長が書かれた文章(参考まで)】

 

瞑想とは、外部の情報を遮断し、自分の心を反応させず、何も考えない無心になるための優れた方法です。

 

瞑想すると、働き過ぎてオーバーヒート状態の頭が完全休息されて脳がクリーニングされたように綺麗になります。

 

普通の人は、怒ったら、その後その感情に振り回されて、更に呼吸と感情が乱れていきます。

 

普通の人は、クヨクヨしたら、その後その感情を引きずって、もっと呼吸と感情が乱れていきます。

 

しかし、瞑想が上手く出来るようになると、マイナスの感情が発生してもすぐに振り回される事をストップ出来るようになっちゃうんです^_^

 

瞑想はこの「何もしないという能力」を養ってくれます。

 

最後はただ座っているだけになります(笑)

 

ただ座っているだけになると、脳が色々とやっていた必要ない事を止め始めます。

 

怒りも、悲しみも、不安も、恐れも、心配も、焦りも・・・全て終わっていきます。

 

過去に対する苦しみや後悔を考えることを止め、未来への不安を想像することも止め・・・

 

すると、脳は生まればかりの頃のように真っ白な状態になっちゃうのです!

 

そう、脳がスッキリとまだ何も使用していない、まるで新品のPCを立ち上げた時の真っ白い画面のようになっていくのです。

 

瞑想でただ座るだけでいいのです。

 

頭脳が明晰になって、身体が健全になって、人格が円満になっていきます。

 

なぜなら・・・画面を全て閉じ初期画面に戻ってしまうから。

 

ラーメン食べながら笑えますか??

 

スパゲッティ食べながら喋れますか??

 

味噌煮込みうどん食べながら歌を歌えますか??

 

出来ませんよね(笑)

 

でも、脳の中ではうどんとラーメンとスパゲッティを同時に食べながら、歌を歌おうとしているような状態がずっと続いているのです。

 

だから、イライラやクヨクヨがずっと続いてしまうのです。

 

脳を綺麗に真っ白な画面にしませんか⁉︎

 

一緒に瞑想をしませんか⁉︎

 

瞑想って、一人で静かに行うイメージを持つ人がほとんどでしょうが、実は『複数の人たちと一緒に瞑想する方がより深くなる』のです。

 

(ここまで)

 

 

【合宿の主な内容(予定)】

 

身心の歪みを整えるブリージングストレッチ

呼吸とリラクセーション

リラックスと感謝には限界がない

リラックスをトレーニングする

深い瞑想に入るための動功

洗脳服氣法で脳のクレンジング

脳の活性化と呼吸法

氣と舌の秘密

深層の『氣』を活性化させる静功

脳と運とシンクロニシティ

三つの所有欲とストレス

視覚と聴覚と観音と観自在

香りのヴァーチャル・リアリティその他

アルファ波の三種類

自律訓練法

イメージトレーニング

MT法

空海の阿字観瞑想と白隠の軟蘇の法 等 各種瞑想法の実習

 

 

【日時】

2019年5月24日(金)14時 ~ 26日(日)13時

 

【場所】

伊豆山研修センター

〒413-0002

静岡県熱海市伊豆山1065-1

TEL:0557-80-5018

 

【講師】

ブリージングストレッチ本院
・院長  古久澤 靖夫 
・指導講師 馬場 梢

 

【費用】

55,000円(税込)

~費用に含まれるもの~

・宿泊料金(4名1室)

・ブリージング酵素1本
・食事代(夕食2回)
・指導料 等

 

【その他特記事項】

今回の瞑想合宿では、朝・昼は酵素・果物・水分だけで過ごし、食事は夕食のみとなります。

 

具体的なスケジュール、およびその他詳細は参加申込をして頂いた方に別途お送りいたします。

 

【申込方法】

下記URLより必要事項を入力の上、お申込みください。

https://17auto.biz/breathingstretch/touroku/entryform4.htm

 

【問い合わせ先】

ブリージングストレッチ本院

TEL:03-3866-2003

Email:breathing@office.email.ne.jp

ふぐじろうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ