2018.11.11(日)_基礎講習会 | ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ブリージングストレッチ院のスタッフによるブログです。


テーマ:

お蔭様で定員に達しましたため、

キャンセル待ちを含め、受付を終了いたしました。(2018.10.26)

 

ブリージングストレッチは

ただのストレッチではありません!

 

自分で自分の身体を整体していく他にはない

深化系ストレッチです
 

巷では『筋トレ』や『体幹』がブームですが、ブリージングストレッチではまず最初に『筋クリ』を行います。


『筋クリ』とは・・・

 

筋肉と筋肉の間、筋肉と関節の間、関節と関節の間に溜まった未消化物、未排泄物を【呼吸】【自重】で丁寧に放(ほか)すことをいいます。

 

身体の中に未消化物、未排泄物(つまり、ゴミ)を残したままの食事法や『筋トレ』はあまり意味がありません。

 

誤解を恐れずに書けば・・・、

 

むしろ健康を害してしまうことさえあります。

 

【出入口】というように、私たちは日常の生活の中で[出]してから[入]れることを無意識に行っています。

 

たとえば、駅のホームに電車が到着したらまず乗っていた方が先に[出]て、ホームで待っていた方が[入]りますよね。

 

身体を健康に保つ秘訣もこの法則にあります。

 

いくら身体にいいものを摂り入れても、それを受け取る器(身体)にその準備がないと体内でゴミとして痛みや病氣の原因になりかねません。。。


そういった痛みや病氣の仕組み、食のお話、対処療法と根本療法について・・・など、ブリージングストレッチの理論を分かりやすく解説しながら、

 

関節の詰まり、筋肉内に溜まったゴミを放し、左右の脚の長さを自分で整える実技などを楽しく学ぶ3時間です。

 

ブリージングストレッチは

自分でできる健康診断であり予防法です!
 

身体について正しい知識を身に付けて、ご自身だけでなくまわりの方の健康維持にお役立てください!

 

 

 

【主な内容(予定)】

 

全ての不調・痛みと骨盤

痛みのないカラダを創る

猫背の本当の治し方

3種類の歪みを整える

手首足首はカラダの薬局

なぜ、酵素断食が必要なのか?

食べてはいけない!

おススメの食べ物とは!?

氣の流れと氣の滞り

骨格の詰まりと歪み

内臓の疲労と下垂

内臓筋のクリーニング

骨格筋のクリーニング

脳疲労と根本療法

ダイエットに悩む人

ブリージングストレッチ実技の狙いとは

 

 

+++++++++++

 

日時:2018年11月11日(日)13時~16時

場所:ブリージングストレッチ本院(JR総武線浅草橋駅西口1分)

講師:ブリージングストレッチ本院 院長 古久澤 靖夫

    ブリージングストレッチ指導講師 馬場 梢

費用:4,000円(税込)(先着順)

申込:下記専用フォームよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S90578391/
(お蔭様で受付を終了いたしました)

ふぐじろうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス