2019年 呼吸で人生をストレッチする!一年講座 | ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ブリージングストレッチ院のスタッフによるブログです。


テーマ:

お蔭様で受付を終了しました!

2019.1.9

 

本講座は、お蔭様で定員をはるかに超えるお申込みをいただき、日曜クラス、月曜クラスともに受付を終了いたしました。

 

たくさんのお申込み、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

 

+++++++++++

 

ブリージングストレッチをイロハの『イ』から、とことん深く学びたい方の為の連続講座が開講されます。

 

 

メルマガや著書では書かれていない、ブリージングの真髄を学んで世間の常識を覆してください。

 

 

「たくさんの本を読み、色々なセミナーや勉強会に参加しているけど結果につながらない」

 

 

「多くの成功法則や願望実現法を学んできたがパッとしない」・・・

 

 

西洋系の自己啓発や成功法則、健康法は、日本人の体質、氣質と馴染みづらい面が多々あり、日本人には日本人に合ったやり方と考え方があります。

 

 

朝からしっかりタップリ学びながら、運命をストレッチしていくための研修講座です。

 

 

カラダのストレッチのほか、心のストレッチ、お金のストレッチなど人生の本質についての講義にも多く時間を費やしていきます。

 

 

これまでに一般のビジネスマン、OL、主婦はもちろん、ヨガをはじめとしたボディワーク系指導者、整体師・鍼灸師をはじめとした治療家、アロマをはじめとした各種セラピスト、ヒーラーなどが全国各地から飛行機、新幹線、夜行バスなどで学びに来られる人氣講座です。

 

 

実技あり、講義あり、大笑いありの楽しい講座で、大人(たいじん)を目指しましょう!

 

 

将来指導者を目指す人はもちろん、人生や体質を根本から変えたい方、将来指導者を目指す方、経営者の方、起業を目指す方、治療家、各インストラクター、セラピストの方など…多くの方のご応募をお待ちしています。

 

 

 

<主な講座内容>

日本人のからだとこころの民族性

骨盤の真実(骨盤が性格や感情を支配する!?)

筋肉は全て知っている(検査法)

陰陽論と男性エネルギーと女性エネルギー

渦の回転と右回りの法則と左回りの法則

痛みの正体(各種疾患の意味)

アレルギー、婦人科系疾患、血管系疾患、癌などへのアプローチ

腸造血論と宿便・16時間酵素断食の関係

ブリージング酵素の秘密

顔(人相)と運氣とセルフ美顔術

潜在意識と時間と空間について

氣のボディから経絡と経穴を学ぶ 

五臓の氣と五つのエレメント

氣功とは(中国気功をブリージング理論により再編)

神道と仏教の氣、祝詞とお経とマントラ

氣について(東洋の氣と西洋の気)

古典ヨガと古式気功を再編する

密教の「身・口・意」と加持祈祷

スーパーボデイを目指す(背骨に隠された秘密)

風水とパワースポット

一生お金に困らないカラダとは

成功法則を学んで失敗して行く人 

絶対に落としてはいけないのは『天運』

整体術入門・組手理論と実技(ブリージングを深く理解する)

マクロビオテイックとナチュラルハイジーン(東洋と西洋の食養論)

 

私が学んだ自立健康法~導引術・足芯呼吸・胴体力・沖ヨガ・西式健康法・礒谷式力学療法・自力整体・禅密氣功・小周天氣功・古神道・・・など、見える世界と見えない世界の両面に渡ってより深く学び、関係性を理解して頂きます。

 

その他、目からウロコの身体理論や運氣向上法等盛り沢山の内容です

 

 

<一年講座 受講者の声>

kitty千葉県・50代女性(K.Kさん)

自分の【氣】の質が向上していっているのを感じています。

それとともに、人生に自由が増え、自分の居心地の良い時間も増えていっています。

古久澤院長に教えていただくことは、知識的にもすばらしいし、体を動かしながら、体感としても、だんだんと身についていき、人生の糧となっていっています。

今年は、復習動画もあったので、動画をみることで、家でも実践する時間が増えました!

院長は、生き方もすばらしく大好きです。

好きなことを生業にしながら、好きな人たちと時を過ごし、つぎつぎに夢を叶えていっている姿、

自分の夢だけではなく、他人の夢を叶えることにも大きな影響力を持っていること、

心と体だけではなく、経済的にも健康であること。

院長にお会いしていると、その方法が体感でわかるし、エネルギーでも受け取れるし、感謝いっぱいです。

サポートでいてくださる梢先生も、いつもあたたかく見守ってくれる存在で、大好きです。

ほんとうにいつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

kitty東京都・40代女性(E.Mさん)

私は子育て中のため、正直、毎月長時間の講座に通えるのか、家族はどう思うか、など当初はあれこれ心配していましたが・・心配ご無用でした(笑)

毎回、その時期に必要な身体のお話やストレッチなど健康につながる学び、さらに、身体から紐解く生き方、働き方、考え方など本当にに豊かな学びにあふれていて、いつも受講後は身体とともに日々の悩みもスッキリして清々しい気持ちになります。

古久澤院長の明るさとエネルギッシュなお人柄も魅力的で元気を頂いて帰ってくるので「受講後の私の笑顔はとてもいい」と家族も喜んで送り出してくれています!

あのとき、受講を決心してよかった~!と心から思います。

 

kitty神奈川県・40代女性(T.Iさん)

自分がやりたいことが明確になって、しかも必要なことがやって来て、日々やりたいことに向かっているんだなあと感じられるようになった。

 

kitty石川県・40代女性(M.Fさん)

一年講座で、人生を良い方向に変えて頂きました。身体と向き合うことで、自分自身をいたわること、自分の身体や体調不良は、自分で整えて治していくことができることを学びました。それに伴い、将来歳を重ねて行くことが楽しみになってきました。毎月教えて頂く内容は、身体のことだけではなく、身体と心は連動していることからはじまり、親孝行など人として人生で大切なこと、日本の素晴らしさ、など、毎月一日中夢中で学ぶ喜びあふれる一日でした。変化については、周りの人たちから若く見えると言われるようになりました。また、親しくない年配の取引先の方から、人づてに、あの子(私)は良くなった、と言って頂けたりしました。

自分自身で感じる変化としては、狭かった自分の考え方が、ご指導頂いているおかげで、どんどん広くなり、自分が日々良くなっていることを感じられるようになりました。以前は頭痛になやんできましたが、おかげさまで今はほぼ頭痛もなくなりました。体操する時も、動かす部分とその裏側の部分を意識したり、動かさない部分や顔は脱力できるようになりました。また、日々の自然の美しさにもきづけるようになりました。

 

kitty千葉県・40代女性(Y.Kさん)

月に一回、必ず高い波動に戻る機会があるということはとても貴重でした。

数年前より気は強くなっているような気がします。

以前は行く場所によっては影響されて具合が悪くなっていましたが、

今はそれもほとんどなくなりました。

想定もしていないビックリするようなことが起こっても、

自分が成長するために起こされているチャンスととらえられ、

低い波動のことには巻き込まれる必要はない、と思えるようになりました。

 

kitty大阪府・40代女性(K.Yさん)

一年講座に参加するようになって変わったことですが、なんせ人との関わりがよくなりました。

何かあると、人との(偶然とは思えない)ビッグなつながりができたり、とんとん拍子にことが進んで驚くことも多くなりました。

家族はみな元気で仲良く、仕事をしてもうまくいき、会社の人たちにも喜ばれています。

それまで40数年間の自分とはまるで違うわたしに成長でき、こころから感謝しております。

 

keroppi新潟県・60代男性(Y.Iさん)

9年間受講させていただいて、良かったこと役に立っていることは多くありますが、一番良かったことは、自分のやりたいこと、なすべきことが明確になったことです。

これにより、迷うことが少なくなり、雑念も減って集中力も高まってきました。自分の使命を果たすべく、充実した人生を歩んでいきたいと想います。

 

kitty広島県・50代女性(K.Kさん)

私にとっては、毎月の一年講座に参加すること自体が、私の活力と元氣の源です。

毎日、仕事では朝から番までパソコン2台とにらめっこで、電話にもかかりっぱなしで、同時にたくさんこなさなくちゃいけなくて、時間があっという間に過ぎていき、体はまったく使ってないのに、頭と身体がへっとへとですが、一年講座で疲れが払拭されて、とても爽やかになれ、また新たな氣持ち取り組めます。

 

kitty東京都・50代女性(S.Kさん)

魔法時代から受講している一年講座は、私にとって欠くことのできない

人生の羅針盤です。

ブリージングでピンチをチャンスに変える考え方や、逆風や逆境と真っ向勝負することなく、道を切り拓く体力と知力を学び、気分的に楽になりました。

今では地震や台風を避けるより、生かされている一瞬一瞬を喜び、感謝する気持ちを分かち合って過ごす幸せを実感しています。

心の持ち方と身体の健康のどちらが欠けても、始めの一歩は踏み出せないと日々感謝しています。

 

keroppi神奈川県・40代男性(W.Mさん)

一言、また、文章にできないくらい充実感があります。

まだまだ課題は多いのですが、ひとりの人間として成長していくための、また周りの人を良い方向に促してあげるキッカケにもなっている氣がしております。

古き良きものをいまできる形にしていただきありがたいと思っています。

 

 

 

【日時】

2019年2月~12月までの下記日程(全11回)

原則は毎月第1日曜日(2、9、12月は第2週)

10時半~16時半まで

 

2月10日(日)

3月3日(日)

4月7日(日)

5月5日(日・祝)

6月2日(日)

7月7日(日)

8月4日(日)

9月8日(日)

10月6日(日)

11月3日(日・祝)

12月8日(日)

 

【場所】

ブリージングストレッチ本院 

 

【講師】

古久澤靖夫院長、馬場梢指導講師

 

【定員】

22名

 

【受講料】

189,000円(税込)

 

【教科書】

しあわせを引き寄せるカラダ、寝ているうちにやせるカラダになる!、子ども整体、その他、毎月課題図書を購入して頂きます。

 

【申込】

下記専用フォームよりお申込みください。

日曜クラスは募集を終了いたしました

月曜クラスの受付フォームとなります。

https://ws.formzu.net/dist/S48999935/

 

 

【申し込みをされる前にお願い】

本来、氣功やヨガというものは大変奥が深く、人生を通して学んで行くものです。一年間くらい学んだだけでその奥にある大切なもの迄分かりようがありません。

 

現在、日本では一般的な気功教室やヨガ教室は、型やポーズばかりが教えられたり、講義ばかりで実技がおろそかだったりで、肝心な本質が抜けているように感じます。

 

この一年講座では「型やポーズ」に内包された内側の意味をしっかりと学びながら、実習を進めていきます。

 

また、一般の西洋型セミナーなどをイメージされる方や、実際に受講されて来られた方々からみれば、講座の進め方やフォロー体制等に違和感を感じる事もあるでしょうが、セミナーの受講というよりも、道場へ「入門」するという心構えで臨んでいただきたいと想います。

 

このような考えから以下のような方のお申込みはご遠慮させていただきます。

 

・お金を支払ったのだから自分はお客だという態度で受講される方

 

・協調性を持たずに、他のご受講生の方への配慮ができない方

 

・営業活動や他団体や他のセミナー、宗教などへの勧誘行為をされる方

 

・出典元を秘して、ブログやメルマガなどで習ったことを公にされる方

 

【注意事項】

受講途中の受講生のご都合によるお休みに対する補講は行いません。途中で辞められる場合にも、返金などには一切応じる事は出来ませんのでご了承ください。

 

ブリージングストレッチ本院  院長 古久澤 靖夫

 

 

【一年講座受講者特典】

・受講者限定で毎月のストレッチや功法を動画で何度も繰り返し、ご自宅で確認が出来ます!  

・受講期間中、ブリージングストレッチで推奨している16時間酵素断食の主力でもある、腸の整体師『ブリージング酵素(液体・粉末)』がいつでも20パーセントOFFで購入出来ますただし、発送は1ケース(6本)の場合に限ります。

 

 

★一年講座は毎回、志氣盛んな講座にしていくため本氣で学びたい方だけを心よりお待ちしております。

ブリージングストレッチの講座は、参加される方々にどんな情報が必要かつ最適なのかを読み取りながら講座を展開していきます。

 

ここでの学びが最新の情報に止まらず、10年後はもちろん、一生役に立つであろう不易の内容を大切にします。

 

なので、『情報だけとか技だけ』を集めようとするコレクターを対象にした講座ではありません。

実際に使えるようになるための課題も出てくるので、自主的な訓練の内容も増えてきますが、是非自宅学習もしながら、より愉快で盛大な人生を歩んでいただきたいと想います。

 

【お申込みに関するご注意】

☆なるべく全日程受講して頂ける予定でお申し込み下さい。欠席・遅刻・早退等に関しての日程の振り替えは一切出来ません。

 

☆キャンセルされる場合は速やかにお願いします。1回目の講座開始21日前からクーリングオフ(解約)は承っておりません。第一回目の講座開始21日前以降のキャンセルは、費用の全額負担も発生いたしますので、お氣をつけください。

 

☆本講座は定員18名です。(開催最少人数は10名)講座開始21日前までに、開催最少人数に達しない場合は、開催中止となりますので予めご了承ください。中止の場合は、開催14日前までに、ブリージングストレッチ本院事務局よりメールなどでご連絡させていただきます。連絡がない場合は、講座は開催されます。

 

☆ご質問は講座の時間内のみでの受付とさせていただきます。講座内で毎回、質疑応答の時間をご利用ください。特に、講座終了後の質問には対応出来かねますことを予めご承知下さい。

 

☆本講座では「治療行為」や「勧誘行為」は一切行っておりません。受講生内での「勧誘行為」はご遠慮ください。また、講座内で2人組などの実技がございます。受講される方は心身共に健康であり、協調性のあることを受講条件とさせて頂いております。

ふぐじろうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ