ウチは通常通りで | DanceStudio STUDIO・Breathing
新型コロナウイルスに関する情報について

DanceStudio STUDIO・Breathing

要町と所沢にある、キッズダンススタジオです 



新型コロナウィルスの感染拡大対策として
いきなり学校の休講要請が発表されましたが
当スタジオは変わらずレッスン開講いたします。

開講にあたり、いろいろご非難を受けるかも知れませんが
休講の意味がないと思うのでウチは通常通り開講します。

ちゃんと感染予防の上レッスンをいたします👍
参加不参加はメンバーのみなさんの各自のご判断でお願いいたします✌️

子供達の多い当スタジオなので、日頃からスタジオにはいろいろな感染予防をいたしております。


実際に近隣に感染者がいるわけでは無いならば
過度に不安に思いすぎず
まずは自分でできることを行うこと

手洗いや除菌対策はもちろん、
日頃から食事や運動、睡眠をしっかりと
健康的な生活で免疫力落ちない身体作りを心がけて過ごすことが大事だと考えます。

毎回電車で通勤する親御さん方の方がハイリスクで予防が大変だと思います。
ご苦労さまです💦

毎日外から帰ってくる親御さんと生活している子供達
習い事までをも休講にしたところで、あまり意味がないのでは?

むしろ、外出もままならない状況で
子供達はストレス溜めてイライラ
さらに、自宅待機だとどーせゲームしかしないであろう子供達(笑)
しかもお菓子食べまくりでしょ?
子供達の運動不足の方が不健康です。
イライラや運動不足で免疫力がめっちゃ落ちそうで
休講にするとそっちの方が心配です。

私自身も喘息と膠原病の持病がありかなりのハイリスク者であります😅😅
ハイリスクにビクビク
恐れと不安で保守的に過ごしたところでちっとも私は幸せでは無いので😩
私は日頃からの感染予防で戦います。


学校がお休みになっても、本人が健康で
親御さん方もレッスン参加が大丈夫だとご判断いただけるのであれば
レッスンに参加してください。

しかし
先日もお伝えした通り、スタジオでの対策はバッチリとはいえ、
集団でのレッスンや通う交通機関がやはり心配という皆さんもいらっしゃるかと思います。
各自のご判断で、終息までお休みもありかと思います。


通常通り、休む、どちらの選択もアリです。
優劣も無いですし
損得や忖度ない純粋な判断を
各自みなさんにお願いしました🌷😊👌

※ひとつ誤解無きようお願いしたいことがあります。
レッスンは開講しますという判断はお金儲けのためではございません。
実際に自分は医師から注意受けているハイリスク者です。
休講にしちゃってしばらくお休み出来たら身体は非常に楽だと思います。
しかし、心はそうはいきません。
だから通常通り開講します。

除菌対策を怠らずレッスンいたします。
私も、メンバーの皆さんも各自でお互いしっかり対策をして参加すれば、可能と思います。
みなさま、よろしくお願いいたします。