スタジオのコンセプト | ダンススタジオ STUDIO・Breathing

ダンススタジオ STUDIO・Breathing

要町と所沢にある、小さなキッズダンススタジオ STUDIO・Breathing 代表・山本みきのブログ


テーマ:

STUDIO・Breathing

要町スタジオ&所沢スタジオ

 

≪スタジオのコンセプト≫

     
当スタジオは入会金無しのチケット制システムですが

下記のルールをご理解いただき、

チケット制であっても習い事の意識を持ちレッスンへの参加をお願いしております。

      
チケット制システムの理由・・・

せっかく興味を持ち始めた習い事です

皆さんが少しでも継続しやすいように

願いを込めてチケット制のシステムにしております

①やむを得ないお休みの場合、チケット制だと振替をしやすくなります

②怪我や疾病による長期お休みもチケット制だと安心して可能です

①②のようなケースもチケット制だと何とか調整しつつレッスンを継続することが可能です。 

※娯楽・レジャー施設・お店ではありません。

子どもや親のその日の気分で行ったり行かなかったり決められるためのチケット制システムではございません。      
       

継続することで体も心も少しづつ成長し

気持ちのスイッチが入るようになり自然と多方面への力がついてくるものです。         
 

月謝だと支払い分がもったいないと親御さんも頑張って子どもを通わせますが

チケット制だとその日の気分で参加してもOKと勘違いされやすく     
何かと言い訳しつつ休みがちになってしまうケースもあります。

当然休みが続けばせっかく積み重ねたものがゼロに戻ってしまいます。

久しぶりにレッスンに参加したとしても自分の思い通りにクラスについていけず、

結果、楽しくなくなり辞めてしまう残念な結果に・・・。     

 

当スタジオでは休んだ分は振替できるチケット制システムです。

休んだらどこかで振替をするよう心掛けてみましょう。

せっかく興味を持って始めたことを上記のような残念な結果にならないために

お休みの時・振替の時・辞めるとき 

にきちんと連絡をいただくこと

をルール・マナーとさせていただいて、習い事の意識を高く持っていただいております。

※レッスンに参加するときに連絡するという安易な意識のものではございませんこと、

何卒ご理解いただきたいと願います。

(※参加のときのご連絡は体験レッスン時の初回みです。)

 

  

  
当然ですがDanceも他の習い事と同じです。

しかしDanceが身近になった分、誤解も多々あるようです。

Danceレッスンは楽しむことが大事ですが

娯楽やレジャー感覚ではなく、習い事であるという意識を持ってほしい  

 

せっかく興味を持って始めたことです。

何事も簡単に楽にはできません。

そのためには今の自分のレベルや状況に合うクラスで継続することが必要です。

小さなことであっても、何か望むことを成すためには努力が必要です。


すぐに辞めたりあきらめたりしない、粘り強い子に成長させていくためにも 

思い描くような実力を得るためにも        
可能範囲で、自分なりに、頑張ってみてほしい。 

       
継続は力なり。         


根気よく続ける集中力と、続けることで得られる自信,  

自信はお金出して買ってもらうものではありません。自分で少しずつつけていくものです。       
どんな小さなことでも頑張る心、挨拶やマナー、人として必要なもの・・・Danceのレッスンで身につきます。         
         

 

 

≪受講ルール・マナー↓≫                 
①基本の参加クラスを決めてください。 (〇曜日の〇時~クラス) 
②基本のクラスをお休みするとき、

また他の曜日に振り替えするときは必ずご連絡ください。
③特別の事態でない限り、

無連絡でのお休みは無いようにお願いいたします。
         
 お休み・振り替えの連絡先        
 mikiyama4126@gmail.com

 080-5194-2880  

↑ラインは上記電話番号をご登録いただき

見つけてご連絡ください。グループへの招待をいたします。

 

私一人で運営のスタジオため、スタッフは居りません。

レッスン中などは電話には出られません。

電話連絡は極力控えていただき、

連絡はメールまたはラインでお願いします 。

電話番号のショートメールもOK。

メールやラインは時間問わずご連絡ください。

   

 

 

 

 

≪レッスン受講の注意点≫

↓         
①キッズダンスクラスは一日何レッスン受けても1チケットでOK。         
②下のご兄弟を連れてのご見学はもちろん大丈夫です。 

 レッスン受講の子供たちの妨げにならないよう、見学のお子さんに怪我などないよう、

親御さんの方での十分なご注意とご配慮をお願いいたします。   基本は控室からの見学といたします。      
③スタジオ内でのご見学の際はお静かにお願いします。

リトルクラスレベル以外は親御さんはスタジオに入れません。控室で見学ください。

リトルクラスはお子さん一人に対し親御さんはお一人まで(お二人以上いらっしゃる場合はお一人以外は控室から見学ください)

スタジオは休憩スペースではありませんので、親御さん同士のおしゃべりはお控えください。

スマートフォンの音はオフにしてください。 

レッスン見学の際は親御さんは見守るのみでお願いします。アドバイスなどはご遠慮ください。

   自分の力で考え頑張る子どもたちの気が散り集中できません。

ビギナークラス以上は親子分離のお願いしております。

 

     ④基本、祝日も5週目も通常通りレッスンを開講いたします。

       

 

         
≪スタジオからのお知らせや情報は下記方法で各自ご確認ください≫        
①スタジオに設置してある連絡ノート         
②スタジオのHP   

③スタジオのFBページ      
         ④スタジオのブログ    

⑤スタジオのグループライン        
上記の方法にて 各自でのご確認を必ずレッスン前におねがいいたします 。   
         

HP   

http://studiobreathing.com/

ブログ  

https://ameblo.jp/breathing-0630/
FBページ 

 https://www.facebook.com/studioBreathing/

 

※スタジオには控室がございます。

着替えやレッスン前後の待機、お迎えまでの待ち合わせは控室をご利用ください。

控室では自由にくつろげますが、レッスンの妨げにならないよう

控室内では飲食や休憩は可能ですが、各自節度をもちお静かにお願いします。

ゴミは各自でお持ち帰りください。清掃も各自でお願いいたします。

 

※両スタジオともにシューズ置き場もございます。

重たいシューズはスタジオに置いておくことができます。

 

※両スタジオともに 親御さんのお迎えまでスタジオ控室にてお子さんの預かりが可能です。

預かり希望の時はお声がけ下さい。

 

※学校・塾・学童向け子ども見守りサービス「キッズセキュリティ」を導入しております(所沢スタジオのみ)

お持ちのPASMO・Suica等のICカードを登録鉄付きしていただきますと

入退室の際、カードリーダーにタッチをすると、保護者様に通過情報メールが配信されます。

 

 

 

≪レッスンウエアについて≫
レッスン着は特に決まりはありません。
動きやすく怪我の無いよう、膝が隠れるもの(スカートはNG)を着てください。
スタジオオリジナルのダンスパンツとTシャツもレッスン着として推奨しております。
ご希望の方はお申込みください。
 
シューズも動きやすければ自由です。
イベント参加の際は黒シューズで統一しますので
今後イベント参加を考える皆さんは黒シューズ・スタジオTシャツ・スタジオパンツは揃えておいてください。
 
オリジナルウエア購入は下記をごらんください。

 

 
 
 
STUDIO・Breathing レッスンに関するお問い合わせは・・・

mikiyama4126@gmail.com  

08051942880
↑個人運営のスタジオのため、スタッフが居りません。
レッスン中はお電話に出ることができませんのでお電話はお控え願います。
お問い合わせはメールにてお願いいたします。
 
 
 

 

 

STUDIO・Breathingさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス