メロメロパーク
2006年03月08日(水) 22時02分51秒

和太鼓!!

テーマ:BREATHE DEEP情報

どうも~またまたアッキーです。

他のメンバーは社会人寸前&就活で、わたしは皆より多少時間アリなのでガシガシいっちゃいます。

追加の情報です!!17日のBDに和太鼓パフォーマンスが加わります!!(写真はイメージです)


BD元メンバーで、このBLOGも超頑張っていたゆ~きのアイデアと協力で可能になりました!!

彼は、カッコいいプレイをするDJなんですが、昔から地元でずーっと和太鼓をやっているんです。

そして、去年くらいから本格的に和太鼓にのめり込み始めました。そしてこの企画となったわけです!



三宅島神着木遣太鼓というもので、ゆーきの太鼓の師匠さんの息子さんたちが叩く予定です。

迫力のあるパフォーマンスを披露して頂けそうですね~。BDメンバーもワクワクしています!!


こちらのHPで詳しくどうぞ!! →http://www.miyaketaiko.com/index.html

(写真なども載っています)


太鼓といえば、数年前ミレニアムの大晦日に母方の実家、千葉の銚子の海岸で朝までイベントがありました。そこで、和太鼓の生パフォーマンスで年越ししながら見たのは感動的でした。


最近では、DJ KRUSHの「寂」のリリースパーティで、元鼓童で現在はソロで活躍中の和太鼓奏者・内藤哲郎さんとKRUSHの生パフォーマンスを見たのが最後です。


わたし和太鼓のパフォーマンス見てると踊りたくなるんです。踊りたいというか自然に体が動いてしまう。

なんか血が騒ぐというか、じーっとぼーっとは見ていられない。

だから、太鼓の演奏会?でホールの椅子に座ってじーっとパフォーマンスを見るのって信じられない!!

というか耐えられない・・・笑


太鼓といったら祭りです!みなさん日本のお祭り大好きでしょ?わっしょいっ!!

がっちり楽しみましょうよ~☆


そんなこんなで、17日のBREATHEDEEPは日本人の血を騒がせること間違いなしです!!

お楽しみに~


AKKEE

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月01日(水) 05時22分11秒

☆BREATHE DEEP 2nd アニバーサリー☆

テーマ:BREATHE DEEP情報

こんにちわ!あっきーです。


もう春の香りがしてますね~。花粉症の皆さん一緒に戦おうぞよ!!涙


更新遅れてて申しわけないです!!


さっそくですが、次回のBREATHEDEEP2周年です!!もう2才です。成長したねぇ。



3月17日@中野ヘビーシックゼロ 

OPEN&START/22:00

DOOR/\2000(1D) \1500(1D)

B1 FLOOR
DJ/A.T.K.,ToRu,Doctor,President M,Akkee,hanawa-yoko

GUEST/chack (Midnight Theme / ANALSTATION)

B2 FLOOR
DJ/ghetto organ all stars!

VJ/EXITHOLE,FAZMA,アボカズヒロ

FOOD/喫茶シノズカ

ゲストDJのチャックさんです!!↑爆 笑顔が素敵!!


彼は私たちクルーよりも年下ちゃん!?しかし、DJはおっさんノリらしいデフ!!

やばいと評判デフ。ディスコティック!?

超楽しみですyo。


今回はアニバーサリーということで、初期に毎回やっていたBDコンピレーションCD企画が復活です!!

このコンピCDプレゼントは好評でしたね~タダだしBDを2度味わえる!!


みなさん、BREATHE DEEPの2周年を祝いに遊びにきてくださーい!!


ではでは。また近々アップします!!


あっきー(AKKEE)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年12月17日(土) 21時26分39秒

23日はBREATHE DEEPで楽しく温かいひとときを♪

テーマ:BREATHE DEEP情報

こんにちわ~またまたあっきーですよ~!!


今週末が一番冷え込むという噂ですね。


ウォーム・ビズ!?とかで家では暖房つけるとすぐ親に消されて、フリース着なさい!!と言われます。



ところで、23日金曜日はBreatheDeep@中野ヘビーシックゼロでふ。←DEFねっ。ははは。


ゲストDJにTORU&A.T.K、いやメンバー皆の心の師匠!?イワキ・ケンタロウさんですよ~!!

過去にも一度ゲストで出ていただきましたが、やば~!!

メンバー一同、超楽しみにしております。


そして、来ていただくお客さんには、きっと素晴らしい音というクリスマス・プレゼントが届きますよ~!


ってか、他にもプレゼントいっぱいになる予定です、ふふふ。内緒です。笑


クリスマスという事でわいわいガヤガヤ楽しく、また今年の締めくくりに素晴らしい感じになる予定ですのでお友達誘って是非遊びにきてくださいな。

※もしかしたら、アメリカから現在来日しているラッパーさんのドッキリパフォーマンスもあるかもしれないですよ~。


私も個人的にイワキさんの青春時代を思い出させるようなレミネスレミネスHIPHOPでいきますよ~☆

(レミネス=PeteRock&CL Smooth/T.R.O.YのR=reminisce=思い出す)


ということで、前回イワキさんに来ていただいた時はこんな集合写真を撮ってたことを思い出す!!笑


振るまい酒も、今回はスペシャルな量をご用意してお待ちしていますので、是非遊びに来てくださいな♪


実は、内緒なんですけどね、、、、↓

`

BREATHEDEEPは日本国のやや失敗気味に終わっているウォーム・ビズを実践しております。笑


1、イワキさんの熱いプレイは誰でも自然と体動いちゃうから、めっちゃ暑くなる。

2、メンバーの熱いプレイも皆気合入ってるので、同じく踊りまくりで暑くなる。

4、多量の振る舞い酒があるから喉元が熱くなる。

3、みんなの笑顔で心が温かくなる。


以上の通り、草の根的やりすぎウォーム・ビズですので、皆さん上着の下は半袖着用ぐらいの勢いでお願いしますね!!


こんな自然発生的なウォーム・ビズを眼中に入れて無いお偉いさんたちを私は心配しております。笑


ははは。


ではでは!!


あっきーa.k.a.AKKEE

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月31日(月) 18時23分38秒

BREATHE DEEPの  皆さんのおかげでシタッ! (ToRu)

テーマ:BREATHE DEEP情報

皆さんのおかげで、盛況のうちに終えることができましたー。

個人的に心身ともに疲れていたのですが、改めてライフワークとしてパーティをしてくことの意義を実感できる回でした。

本当オープンからスッキリとした気分で楽しめました。


お客さんも一番遠いのが、水戸や山梨(OBのたかしさん) 辺りから来てもらえて嬉しいっす!

更に初めての人も常連の人も皆一様に開放的な気分で楽しんでもらえて、2年近くかけてようやく実ってきたかなと感じています。

 友人からのコメントで、「何度となくこのパーティで支えられたよ~」と言われ感極まりました。

音楽を通じ”場”としての大切さも感じれた回でした!

本当こればっかりは皆さんのおかげですね。今後もよろしくお願いします!





■感傷的になってしまいましたが、恒例の「中野食べつくしツアー」から

今回はVJで久々に再会した恩師を招いていたので、はしゃぎつつスタート。

時間もなく、おなじみのちゃんぷる亭へ。すると、メンバーのアッキーがテイクアウトで並んでました 笑

合流し沖縄民謡で落ちつき、今回はパパイヤ炒めとオリオンビール

ちょいと前に食べて以来、はまってたのですが最高! でした。

ここのは、海草?がはいったご飯なんですがそれもお勧め■まったりして、パーティ開始








10時 スタートから30分くらいは皆でその日の気分を込めてゆらゆらと。

10時半 Doctorの鹿児島男児を感じさせるプレイは完全に安心して楽しめるな~。

      オープンから本当お勧めです!

11時半 ToRu&A.T.K 今回は珍しくスロースタート。後半お客さんの入りとともにいい感じに。

      バックトゥバックは多少の波があるけど流れが生きてる感じがするから楽しい。

 

        


 2時   スペシャルゲストのKZAさん!フロアも埋まってお客さんの期待と興奮が伝わってきました!

      詳しくは書きませんが、とにかく今回も素晴らしかった。 

      いつも最高ですが、今回はマネージャーさんのお墨付き(笑

      またウェッジとかでも楽しみましょ~!


明け方 


ラスト Yuki のいつもながら、柔軟なプレイは本当いいなー。センスばかりはすぐに備わらないもんなー。 

     骨太で健康的!! 

ほんわかムードのなか無事終了~!

帰ってから、ズルムケコンパイルBREATHE DEEP風 で癒されたでしょうか?

それはなによりです!

本当皆さんありがとうございました~!!

またパーティーしましょう。来月の詳細は今週中にでもアップする予定です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日のお勧め

遊びに来てくれた方もそうでない方も今夜はこんな気分でいかがでしょうか

某ML経由で知ったのですが、かなりお勧めです!!

最近は個人でトラック作ってる人もブログとかで簡単にアップできるんだもんなー。

素敵なアンビエントです



[chillmellow]  http://www.voiceblog.jp/ubiksphere/#top

  

 

     

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月12日(水) 02時11分54秒

Izanai

テーマ:BREATHE DEEP情報

どーも、徹です


http://www.stylus-net.com/product.pl/crossover.html


■本日、他のパーティのミィーティングがてら渋谷へ行った際に、早く欲しくてしかたなかった

我らの心の師、DATこと岩城ケンタロウ氏のミックスCD  Izanai(mulemusiq)をようやく購入!!!!!

あえて、家まで我慢して聞いたのですが、、タイトルの通りふわ~っと誘われました。

ヘンリック来日(以前紹介した)の時のライブミックスのようですが、あの日の雰囲気がそのまま詰まっています。デコレーションで笹を、エントランスに敷き詰めたり楽しかったなー。

帰ってから、すでに何度となくリピートリピート。

冒頭の岩城氏自身のIzanaiから、始まる音旅行といった感じ。マストです(久々に使った




さらに、来月の情報ではありますがリリースKOSSのLIVEです!!!

モジュールのアニバーサリー来月だ!!!早い早い(焦る

11月2・3・4・5のようですね。

ここ二年は行ってるのですが、モリスのDJはいまだ印象深いです。


●mule musiq new release
echologist aka beat pharmacy/dreadscapes inc dub archanoid trim remix
/mule musiq 04

koss aka kuniyuki live
.beyond/sapporo kirin beer garden 14th oct
more info : www.precioushall.com
.shibuya module 11th nov
more info : www.clubmodule.com

http://www.mulemusiq.com/





■レコは今日の買い物から一枚だけ

昨年のリリースですが、買いそびれていたので中古にて

リキッドでのライブを思い出すと、怪しい声てケニー自身のあえぎ声?だったんですね。


http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_77597.php



次回のレコ買いは、気になってる中古をじっくり探したいっす。

スーツ姿のパーティ友達(パスタイム)に会ったのですが、仕事帰りは爽快だろーな!!

会社帰りにディスコを漁るてなかなか素敵だな。


ではまた!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月03日(土) 22時00分10秒

次回のBREATHE DEEP vol.11はスペシャルだ

テーマ:BREATHE DEEP情報

こんちわ。

ゆ~きです。

 

次回vol.11のBREATHE DEEPは、いつものメンバーにKacchi Nasty氏を

加えてお送りします。

 

渋谷Jazzy Sport の店員でもあるKacchi君は、僕がお店に行ったときにはおすすめレコードを

教えてくれたり、主催イベントであるEscapade@青山蜂に僕をDJとして誘ってくれたり

日ごろから世話になっている兄貴です。

 

いつも以上に盛り上げて、Kacchi君のスペシャルなプレイを聞かせてもらいたいです。

 

  

 

くろだゆうき

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 22時22分24秒

お疲れさまでーす!!

テーマ:BREATHE DEEP情報

こんにちは、あっきーですYO。


昨日ブリーズディープに遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!!

No wallers on the web のコーキさん も遊びに来ていただいて、本当ありがとうございまーす!
ノリのいい方好きです!!笑


GAGLEの「都市良く憩う」という曲でHUNGERさんが「人が少なくても楽しめたパーティー!」

と言ってますが、今回はこれですねー。楽しかったー。

ゆーき&ゆーいちさんはDUB&ドラムンセット!!超楽しかったってか気持ちよかったー!!

わたし、久々にフロアで回したんだけど、盟友ヨウコちゃんと2人で「やばい!」を連呼しながらBackToBack楽しかった☆この時間帯は、かなりテンション上がったー

今回はラウンジでLIVEが2個ありましたー。

シンガーMa-yoのライブは、歌声に圧倒された。歌声素晴らし! 伝わるモノがあります!!

サハラさんのLIVEwith Yuichi!!
噂のダブ・ウェッサイずーっと気になってて昨日こそ謎が明かされる!!って時だったのに、プレイ時間かぶって謎のままです。見たかたレポートしてください!!

Keiちゃんは本当いつ聴いてもハーコーだわ。。。姉さんまいりましたー!!って感じ。ベストガール・オブ・ハーコー!

BDラウンジ初参加のMasaharu君、良かった!おしゃれな音で中野にいる気がしませんでした!!港区あたり!?


同じく初参加のRISAちゃん!!超まったり気持ちいい選曲で、私の疲れた体を癒してくれました!マジ癒し系。

踊り疲れた後に、ソファに座ってRISAちゃんのプレイを聴くのがいい流れかも!?


そのRisaちゃん流で、私も、まったりBjorkのJAZZのやつとかSleepwalkerとか流してたんだけど、やっぱヒッホッよね! って事で、HIPHOP路線に→

途中ネタが尽きてしまいテンパって、ヘルプに友達のDJミートソース君に10分くらいバトンタッチ!!

その後、持ち直したけど、もう限界って事で5時5分前にヨウコちゃんにバトンタッチ!!


Toru&A.T.K聴けなかったー!!でも良い流れができたみたいで何より!!


Ichizuちゃん特性の「塩焼きそば」美味しかったー!!

私一度ハマルとまた食べたくなる癖があって、前は砂肝にはまったんだけど、今回は「塩焼きそば」!!

今日の夕御飯も、自分で作った塩焼きそば食べました。。。

 

塩焼きそば~!! ふぉ~!! 


なんかA.T.Kからハードゲイの「ふぉ~」がうつった。私も普通に「ふぉー」とか言っちゃうな、最近。

さすがに、動きは真似しないけどね。。。  


来月はゲストにKacchiNastyさんFrom JazzySport!!

がんばってこー!!


P.S.

ブログ画面、左下にあるめろめろパークのキャラクター「ブリ」の頭にあるツボみたいな所から、

植物の芽みたいなのが生えたりしてるけど、無事に成長してるんだろうか??

たぶん、里親のToruが子育てさぼってるから、植物が寄生して芽が生えてきちゃったんじゃないの??


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木) 17時46分52秒

いよいよ明日!!台風は大丈夫か!?

テーマ:BREATHE DEEP情報

                  


こんにちは、あっきーです。

いよいよBREATHEDEEPが明日に迫りましたが、台風はダイジョウブなのか心配。

台風の中のイベントもなんか何が起こるんだ!?とウキウキしちゃうのは私だけですか!?笑

メタモルに影響ないといいですねー、私は行かないけど。。。


そんなこんなで、何故か明日のタイムテーブルです!!


Main Floor -B1- (Back To Back Special)

10:00-11:00 BREATHEDEEP ALLSTARS

11:00-01:30 Yuki Kuroda , Yuichi

01:30-02:30 Yoko-Hanawa , AKKEE

02:30-05:00 A.T.K , Toru


ラウンジからYoko-Hanawa&AKKEEがでフロアへ登場!! ハーコーHIPHOP?かまします!!笑


Lounge Floor -B2-

10:00-10:30 Free time

10:30-11:30 KEI

11:30-12:30 Yoko-Hanawa

12:30-01:30 MASAHARU

01:30-02:30 SAHARA

02:30-03:00 MA-YO (LIVE)

03:00-04:00 RISA

04:00-05:00 AKKEE

今回、ラウンジは女性陣強しですねー!!笑  ピンクは皆さん女性です!!

初参加のMASAHARU君&RISAちゃん、そして久々にBREATHEDEEPで歌声を披露するMA-YOの

パフォーマンスが楽しみですねー!!


明日当日限定で、Hanawa-Yoko& AKKEEのMIXCD¥300で販売します。

HPで試聴できます。  Check this out → BREATHEDEEP HP



みなさん、台風なので、むやみに外に出るのはやめましょう!!

台風で中野まで行けないとか、中野ヘビーシックが洪水とか、ならないようにガッツリ祈りましょう!!


では、あっきーでした。see yah!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月13日(土) 01時47分24秒

BACK TO HARDCORE!?

テーマ:BREATHE DEEP情報

こんにちは。

豪雨で自然の恵みを実感してやまないAKKEEです。



                   


やっとのやっとこさで次回8月26日のBREATHEDEEPで販売するMIXCDが出来上がりました!!


今回はレペゼン・ラウンジYoko-Hanawa&AKKEEのハーコーHIPHOPMIXで、お求め安い¥300!!


「BACK TO HARDCOE」 1-18 by YOKO  19-31 by AKKEE)

是非聴いて頂いて、感想を頂きたい・・・

.TOMMY GUERRERO / good times a comin’

2.CHARIZMA / CUT THE PLAY

3.BULLFROG / bullfrog theme

4.THE MOONCAKES PROJECT / GETTING’ READY

5.RAW FUSION / DON’T TEST

6.DJ Shadow / Hardcore[instrument] HIPHOP

7.PEANUTS BUTTER WOLF / RUN THE LINE (DJ CELORY MIX)

8.BEATNUTS / HERE’S A DRINK

9.PETE ROCK / WALK ON BY

10.LEXICON / CHARISMATIC RAPPER

11.THE JIGMASTAS / KEEP ON ROCKIN

12.RAKIM / WHEN I B ON THE MIC

13.ED O.G / SHOWING SKILLS

14.DJ AKKIN feat. DOCTOR HASEGAWA / STALE OF LIBERTY

15.EDDIE F.&UNTOUCHABLE feat Pete Rock& C.L. Smooth / IN THE HOUSE

16.A.T.C.Q / MONEY MAKER

17.Arrested Development / EASE MY MIND (DJ PREMIER Remix)

18.Common / Be

19.MARTIANGANG / bitz of groove00

20.DJ KRUSH feat KEN”DURO”IFILL / LIGHT (Can you see it?)

21.RONNY JORDAN / A BRIGHTER DAY

22.RONNY JORDAN / A BRIGHTER DAY (DJ SPINNA remix)

23.A.T.C.Q / Peace, Prosperity & Paper

24.KEITH MURRY / The Rhyme

25.GROUP HOME / SUSPENDED IN TIME

26.ORGANIZED KONFUSION / Somehow, Someway

27.A.T.C.Q / Find A Way

28.BUCKSHOT LE FONQUE / Music Evolution (DJ PREMIER Remix)

29.The Platinum Pied Pipers / Ridin’ High

30.The Platinum Pied Pipers / Stay With Me (DJ Mitsu the beats remix)

31.D’NELL / Time 2 say (Break Reform Remix)

ようこちゃんMIXは今ヘビロテ中です。

私は当初考えていなかった2枚使いに挑戦しました。かなりテンパったー!!

明日はサマーソニックです!!

今日はQ-TIPが宇田川をうろうろしてたという目撃情報が入ってますが、私も会いたーい!!あの生声を聴きたい!!

わたし、ゴミボランティアで参加。7:30現地集合!?って大丈夫か!?

へたしたら、自動的にマリンステージ担当でSLIPKNOT!?などを見るはめになる可能性もありますが、是非アーバンステージでQ-TIPやライムスター、ビーチでボブの娘、ステフを陽気に作業しながら聴きたいと、せつに願います。

I wish my HIPHOPPY summersonic!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 22時46分23秒

スペシャルリクエスト

テーマ:BREATHE DEEP情報

みなさま、こんにちわ。

ゆ~きです。

 

 

BREATHE DEEP Vol.9も無事終了いたしました。

ミックスCDを購入していただいた方!、どうもありがとうございます。

 

今回、イベントでの自分のDJが今ひとつだったような気がしております。


それでも終電で帰らなければならないのに足を運んでくれた方や、

イベントの最後まで踊ってくれた方、

山梨からわざわざ遊びに来てくれた方、

毎回遊びに来てくれている方、

今回初めて遊びに来てくれた方、

などとにかく足を運んでくれた方に感謝したいと思います。

 

BREATHE DEEPは、次で10回目を迎えます。

二桁突入ですね。

 

イベント当日に、また何か新しいことが発表できればと思います。

 

ミックスCDは次回、第三弾。

AKKEE+Hanawa-Yoko。詳細は近日中にアップされることでしょう。

 

  

 

まっくすゆうき

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。