メロメロパーク
2005年07月01日(金) 04時42分09秒

たまにはレコメンド

テーマ:BREATHE DEEP的音楽

こんにちは。

暑いですね・・・

トミタです。


今日はレコメンを載せてみようと思いますが、とりあえず自己紹介を。

BDにはDJではなく(できません。。)、flyer、HP担当として関わってます。

そういえばメンバーともあまり音楽の話をしたことがない気がするので、初耳の方も多いかもしれません(笑)


一応一番の好物を挙げれば60年代後半~70年代あたりのいわゆるファンク、ソウル、ジャズファンクですが、

いわゆるテクノとかハウスなどの音も大好きですし、jazzy HIPHOPと言われる音もかなり好きだったりします。

要するに音に関して全く節操がありませんし、よく知らんけど好き!ってのが多いのでレコメンもそんな感じ

ってことを最初に断っておきます。(笑)


では、最近聴いてるものから





grooveman spot EP


Grooveman Spot a.k.a. DJ Kou-G  /  Grooveman Spot EP (Jazzy Sport)


最近メンバーのゆーきに聞いてその存在を知ったGrooveman Spotですが

視聴してみた後・・・即買いでした(笑) これはもう文字通りのjazzyHIPHOP。

いやぁJazzy Sportへの信頼がまた高まりました。(笑)最高です。

とりあえず試聴を!


≫試聴






james carr


James Carr  /  You Got My Mind Messed Up   (GOLD WAX)


これはもう僕の大推薦盤!

いわゆるサザン・ソウルの大名盤です。66年にGOLD WAXから発表されたJames Carrファースト。

サザン・ソウルと言えばメンフィスのスタックスとハイが2大レーベルとして有名ですが、

同じメンフィスのGOLD WAXからも良い人でてますね~


≫試聴







astor piazzolla  


ASTOR PIAZZOLLA REMIXED   KOOP / 4 HERO  (CHICOOLIGAN)


アルゼンチン、モダン・タンゴの巨匠であるASTOR PIAZZOLLAの曲を KOOPと4HEROがリミックス!

これ自体はなんとか試聴できるサイトを見つけたのでとりあえず試聴してみて欲しいのですが、

個人的にはアストル・ピアソラ自体の楽曲もぜひお勧めしたいです。

彼の曲は(中途半端に説明できるものではありませんが)タンゴにジャズなどの要素を

取り入れたような、そんな感じの曲が多いです。(あくまで個人的な感想ですが)

ピアソラの音楽はその独自性から「ニュー・タンゴ」などと称されることもあるそうですよ。

まぁ詳しいことはわかりませんがとりあえず僕は好きです。


≫試聴

(ここに載ってるのはCDでまた別のものですが、2曲目、6曲目が該当曲です)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木) 00時05分48秒

(0)117 presents Sunday Dubbingリポート+レコメンド

テーマ:メンバー参加イベント

こんにちわ~。

ゆ~きです。

 

数日間、ブログ書かなくて申し訳ないです。

 

特に書かない理由はありませんが、最近早朝ランニングをしてたので

夜更かししなかったというのが原因の一つだと思います。

ブログを夜に書くことが多かったので。

 

まあ、夜走るより朝走ったほうが、一日の出だしが好調に感じるので気分がいいです。

早朝出勤の校長先生に、あいさつしたりすることができます。

 

6月26日(日)に、僕もDJとして参加した(0)117 presents Sunday Dubbingというイベントが

新宿OPENで開催されました。

 

約4ヶ月ぶりにクラブではためく、(0)117旗!!

新宿OPENのGOODでBIGなスピーカーの音圧で、はためいておりました。

 

 

開始前のDJブース。

 

今回、ライブをやっていただいたTICAさん

リハーサル風景。

ライブ、本当に素晴らしかったです。

イシイさんのギターのメロディーは、どこかで聞いたことのあるような

懐かしくて、暖かいものでした。

タケダさんの歌声は、ほんとにきれいで、聞いててすごく落ち着くし、

これまた暖かい歌声でした。

 

それで、早速TICAさんの7インチ、その場で売っていたので購入しました。

Tica - Racist Friend / Racist Dub (Angel's Egg)

 

この"Racist Friend"は、Special Akaというバンドの曲をカバーしたものです。

すごくいい曲ですねえ。

これ、なぜSpecial Akaのオリジナル曲だということがわかったかというと、

直接イシイさんにうかがったからです。すごく親切に教えてくれましたわい。

ありがとうございました。

 

商品詳細

 

 

それでですね、昨日下北沢Disc Shop Zeroに行きました。

TICAさんのアルバムと、Special Akaのアルバムをチェックするためです。

そしたらですね、しっかりとTICAさんのアルバムの隣りにSpecial Akaのアルバムあるんですよ。

"Racist Friend"もしっかり収録されてます。


いやあ、なんて心配りなのだ!!

というわけで、難なく目当てのものをゲット。

Tica - Mining For Gold

 

 

Special Aka - In The Studio

 

試聴する

 

言うまでもなくTICAさんのアルバムはいいです。

Special Akaは、おもしろいです。初めてこういう感じの音楽聞きました。

"Racist Friend"はもちろんいいんですけど、他の曲もおもしろいですよ。

 

それでわ~

 

ゆ~き


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 02時35分14秒

■Do it!! vol.4 7/2■

テーマ:メンバー参加イベント

今晩は、ToRuです。僕がラウンジで参加させてもらってるHeavy Sick Zero でのナイスなパーティのお知らせです。

スケジュール的に素晴らしいパーティが多いこの日ですが、中野は更に暑くなりそうですね

こちらで連絡いただけたらゲストでご招待しますので、よろしくです。

今回はスペシャルゲストになんと・・・・

DJ BOBO JAMES a.k.a.DEV LARGE THE EYEINHITAE
KZA (FORCE OF NATURE)

が登場です!! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Do it!! vol.4  7/2

「This Shit is Funky Dog Beat!」
(※スラング/この音楽のビート最高!の意)をテーマにhiphop,breakbeats,
funk,jazz,soul...とクロスオーバーに良い音楽をお届けする。

『古くは良質旧譜発掘プロジェクト"RE-INCARNATION"での共同監修、
Hip Hopプロデュースユニット「HELL RAISER CARTEL」の結成、最近では過去に例を見ないROCKという音楽にHip Hop的視点からフォーカスをあてたMIX CD "TEXAS DEATHROCK"の共同制作など常に盟友/良きライヴァルとしてお互いを、そしてシーンを騒がし続けている
ヴァイナル・マスターズ=DEV LARGEとKZA(FORCE OF NATURE)が遂に中野Heavysickに登場!』

□B1 FLOOR DJ□
DJ BOBO JAMES a.k.a.DEV LARGE THE EYEINHITAE
KZA (FORCE OF NATURE)
LARK(A.Y.B.FORCE)
DUCT(THINKREC.)
BOZMORI(wonder groove)
関口紘嗣
mew

□B2 FLOOR DJ□
AYUMU(THINKREC.)
SAKASHITA AKIO
ToRu(breathe deep)
504
YOKO-HANAWA
□OPEN&START/22:00□DOOR:\2500(1D) W.F:\2000(1D)□

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月) 20時12分04秒

ミュージカル・バトン!

テーマ:BREATHE DEEP的音楽

こんにちは。AKKEEです!この前GESHIFES2005でトラックバックさせていただいたnaritatasukuさん から、ちまたで流行っているバトンが回ってきました!


先日イベントが無事終了しましたが、引き続きガンガンいきますよ!笑


では、さっそく。


・コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
    アナログ人間でPCの容量なんてわかりません。でも、結構入ってると思われます。


・今聴いている曲


M.I.A / SUNSHOWERS


これはホント。。や・ば・い よーん!!

HPが凄いです!→M.I.A official HP


・最後に買ったCD

レコードはよく買いますが、最後に買ったCDはたぶん、中古でローリンヒルかなぁ。


・よく聞く、または思い入れのある5曲


・JAZZY JEFF/for da love of da game
これ聴くと、いつもこれが出た頃を思い出しちゃって、匂いとか雰囲気とか映像が全部よみがえって恐いよ。 あ~綺麗なメロディ!! 

・Desree / you gotta be

凹んだときは、いつもこれで完治できます!!


・DJ KRUSH/MiLight-未来-(アルバムだけど。。) 
先日のイベントでもGESHIFESの流れで平和への祈りを込めてこのアルバムに入ってるジョンレノンのMINDGAMEのカバーを、一番最初に流した。いつ聴いてもヤバイ。一生聴くと思う。


・Nirvana/where did you sleep last night(MTV unplugged)
この曲を夜中のラジオで聴いて、泣いた女です。マイ・ガール、マイ・ガール♪
中高時代はロック中心にあっちこっちいろいろ聴いた。ポーティスヘッドとかUKものもイロイロ聴いた気がするけど、覚えてないなぁ。。笑a perfect circleはハードなのに優しいから、今でもよく聴く。


・Fiona Apple /  Criminal

FIONA APPLE大好き。LIVE行きたいなぁ。。このPVの映像が凄く好きです。

彼女の歌はいつでも聴けるから、よく聴きいちゃいます!


こんな感じですね~。


次のバトン誰に回せばいいのか、私は困りません!!ひひひ。

いたずら好きな私としましては、次の犠牲者は他のメンバーですね、確実に!


Doctor君

TAIRA君

A.T.K君

山口貴史君

Tomita君


暇ができたら、やってくださ~い!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 01時33分42秒

ひとまずのお礼

テーマ:BREATHE DEEP情報

こんにちわ。

ゆ~きです。

 

BREATHE DEEP Vol.8ひとまず終了いたしました。

来てくれたたくさんのお客さん達、ほんとうにありがとうございました。

 

今回様々な新しいことに挑戦しましたが、なかなか機能していない部分がありました。

しかし完全に成功とは言えないまでも、DJとして全体としての雰囲気はすごくよかったと感じています。

 

来場してくれた皆さんはどのような感想をもっているでしょうか。

ぜひコメントで残していただけたらと思います。

 

 

来月は7月22日(FRI)に開催予定です。

早くも課題は山積みですが、それを確実に解決していきたいと思っています。

次回のBREATHE DEEP Vol.9 期待してください。

 

  

 

また、今回のイベントの様子については後日ホームページ上や、当Blogにて公開できると思うので、

来場できなかった方もぜひ様子を見て雰囲気を知ってもらえたらと思います。

 

ありがとうございました。

 


ゆ~き

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 00時00分01秒

ただ今、パーチー最中!!

テーマ:BREATHE DEEP情報

こんばんわ~!!

この時間帯に書けるわけもないのに、あっきー登場です!!


予約です、よ・や・く!!

ただ今中野でBREATHEDEEP VOL.8 真っ盛りな頃だとおもいます! 

みんな飲んだくれて良い音にまみれて踊ってるんだろうなぁ~☆

こんなケーキも食べてたりして。。。


中野に住んでいる方はフラ~っと中野HEAVYSICK ZERO に散歩にでも、どうでしょうか!?

金曜だし!パーチーが開かれている最中ですよ!!


どうぞ、お気軽にふらふら~っとどうぞ~!!

ブリーズディープ一同お待ちしておりま~す。。ふふふ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金) 17時41分43秒

開始4時間前

テーマ:BREATHE DEEP的音楽

はい、どうも~。

くろだゆうきです。

 

今日は暑くて窓を開けたいけど、でも寝ていたいので起き上がりたくないという戦いを

フトンの中で2時間くらいやりました。

 

それだけ耐えて窓を開けると、なんと涼しいことでしょう。

 

そんなBREATHE DEEP当日です。

 

 

Jneiro Jarrelのシングルがリリースされました。

 

Jneiro Jarel feat Vinia Mojica - Big Bounce Theory Part 2 (Kindred Spirits)

 

数ヶ月前にリリースされた、Three Piece Puzzleに収録されていた"Big Bounce Theory"の

パート2です。またまたいい感じのヒップホップに仕上がっていますよ。

 

試聴する。

 

 

今夜、確実に盛り上がります。ぜひ、中野へ。

 

くろだゆ~き

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 23時35分45秒

姉さん、明日です!!(HOTEL風)

テーマ:BREATHE DEEP情報

こんばんわー!!

AKKEEこと、あっきーです。

最近、なんで午前中に雨降って夕方止むんでしょうか??学校行く気が違ってきます。笑

明日は曇りですね~、雨じゃなくて安心しましたが、しょせん予報。。。雨ふらないで~!!


いよいよ明日だよ、全員集合!!

「BREATHEDEEP VOL.8!!」 詳しくは→深呼吸しようよ!!


前日もドタバタしております!!笑


ここで、明日のタイムテーブル発表!?です。笑


じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかかじゃか~


ジャン!!笑


~B1フロア~

10-12     DOCTOR

12-02     Yuki Kuroda、Yuichi 

02-04     A.T.K、ToRu

04-05     BREATHEDEEP ALL STARS


~B2フロア~

10-12     Free Time

12-01     KEI

01-02     AKKEE

02-03     SaHaRa

03-04     Yoko-Hanawa

04-05             TAIRA


いちおうの予定なので変更するかもしれません。だいたいこんな感じの流れです。


B1フロアはスペシャルBackToBackで行くかんじでしょうか??

B2フロアもゴリゴリがんばっていきま~す!!笑


 私、個人としましては、先日のGESHIFES流れのバイブスで、PEACEでポジティブな精神でいきます!

最近STREETのPOLICEがむかつくので、「F○CK THE POLICE」を流して皆に合唱してもらいつつ。(笑)

最終的には「Can you see the LIGHT??光はそこらじゅうにあるよ、さがしてごらん!」てな感じですね。

まぁ、意味わかりませんよね~、ははは。とにかく、いろんなLIGHTを探したいと思います。

意味わからなくても、感じてください!!私が伝えたいこと!!ははは。

なんて大きな口をたたいてるのでしょうか!!??

申し訳ないです。たいした人間じゃないです


BIG BIG HAPPY PARTYになりますように!!!!


では、みなさん、また明日!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 20時06分07秒

おれも言ったぜ夏至フェス!!

テーマ:BREATHE DEEP的音楽

こんにちわ。

ゆ~きです。

  

アッキーも行ったという夏至フェス、僕も別部隊でいました。

知らなかったぜアッキー!

 

会場のステージの図

 

ステージ上はキャンドルジュンさん

 

おっきいキャンドルたち。

 

キャンドルジュンさんの「戦争をやめさせます」という言葉は、

彼がほんとにそう思っているんだろうなあ、と僕は思えました。

 

彼のやっている活動と、あそこでの言葉はすごくマッチしていて

すんなり受け入れることができました。

 

上の写真やアッキーの写真で燃えている火は、

広島で原爆が落ちた時に燃え上がった火をずっと燃やし続けている火を

キャンドルジュンさんが直接分けてもらったもので火をつけたものだそうです。

 

ぼくも説得力のある言動をしていきたいです。

 

ゆ~き

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 17時51分42秒

夏至~GESHIFES2005~

テーマ:イベント情報

こんにちは。

Akkee(あっきー)です。

雨嫌いですが「これは自然の恵みだー!」と思い込んで本日、外出しようとしましたが、無理でした。笑


 


昨日は夏至でしたね~。

「100万人のキャンドルナイト」 に関するイベントが日本各地で開催されたようです。

東京都に限らず、日本あげてのビックプロジェクトっぽい感じで素晴らしいですね。

我が家では先週土曜日から家族でワクワクしつつ夜の8-11時まで家の明かりを消していました。

残念ながら、TVはついてましたね~。笑 暗闇でのRINGは恐かったです。。。笑


私は、昨日そのイベントの一つ「GESHIFES2005」@代々木公園に行ってきました。

代々木八幡から代々木公園まで歩いていた時、普段見ない鮮やかな色の夕日で見とれました。

梅雨だし雨かと思ってたのに、晴れたし、夕日もいつもより綺麗だったし地球も歓迎したのでしょうか。


出演者は

ShingO2

CandleJune

Suika


で、私が到着した時にはすでにShingoさんが「2005」をやってました。


400 →AVATOR →2005年 →Luv(sic)pt.1 →Luv(sic)pt.2 →新曲数曲


考えてみると、ラブシック1&2を生で聴いたの初めてで、とても上がりました。

ShingoさんのLIVEって、想いを伝えたいっていうのがジェスチャーや動き、言葉で人一倍伝わってきます。


その後「キャンドル点灯式」


    


キャンドルアーティストJuneさんがキャンドルに長野の寺?から持ってきた「平和の火」を点灯し、

みなにローソクが配られその「平和の火」がみんなに回されました。

Juneさんのキャンドルとみんなが持ってるローソクで、会場は言葉にできないくらい素晴らしく幻想的な空間でつつまれました。


ここで、この言葉だけ書くと誤解が生じるかもしれませんが、

Juneさんは話の中で、戦争は止められないとか実際戦争失くすのは無理とか言う人もいるけれども

「僕はキャンドルを点灯ことで戦争を止めます」と力強く丁寧に語っていました。


Juneさんの話を聴いて、人間の根底にある大切なモノを思い出した気がします。


Shingoさんの言葉やSuikaの歌詞など胸が熱くなる場面が多く、精神的にも得たモノは多く、

今後私も精進していこうと思いました。


このGESHIFESで得たバイブスを、今週金曜日のイベントBREATHEDEEP@中野ヘビーシック でも、DJプレイや音楽などを通して、回りの人間に伝染させていきたいと思います。


気づけば、もう明後日です!! メンバー一同、温かい気持ちでお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。